※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
ココロ・悩み

産後体重が増えてしまい、ダイエットが苦手な女性がいます。妊娠中に痩せた分を取り戻したいと相談しています。良いダイエット方法が知りたいです。

産後ご飯が美味しくてバクバク食べてたらいつの間にか体重がMAXに!!
元々ぽちゃぽちゃしてた方なので今の体重は笑えないです…
妊娠中はつわりで10キロ以上痩せたのですが出産してからドンドン体重が増えていきとうとう取り返しのつかないことに…
ダイエットが苦手な私にどうかいいダイエット方法があれば教えて欲しいです୧⍢⃝୨

コメント

ふたば

旦那さんに酷い言葉を言ってもらうと、傷付きますが、食事のたびに思い出すので控えられるかも😂

• らむ

らむ

確かに!ただ旦那も体が大きいのであまり私の体型に対して何も言ってこないんですよね…(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    お互い酷い言葉言いながら食べるのもなんか面白そうですね( *´︶`*)ありがとうございます!やってみますね୧⍢⃝୨

• 6月12日

そこまで増えたなら、まずは食事制限で減ると思いますよー!

• らむ

らむ

そうですよね!お茶碗2杯食べてる場合じゃないですよね…笑
    頑張って減らしていきます(๑›‿‹๑)
    ありがとうございますʚ◡̈⃝ɞ

• 6月12日

退会ユーザー

毎食お茶碗2杯なら食べ過ぎかもですね(^^)💦でも間食を無くせばかなり減ると思います(^^)

• 6月12日
  • らむ

らむ

朝と昼は食欲が出なくて食べることが少ないんですよね…
    その分夜にガッツリと食べちゃうんですよね…笑
    昼間に少し低カロリーなものをお腹に入れて、夜食べる量を減らせるよーにしたいです!

• 6月12日
ぽす

元々痩せてたなら水分を貯めるために体が欲してたかもですよ。
ダイエット頑張り過ぎても母乳出なくなったりするからやっぱりお散歩とかかなと思います。

• らむ

らむ

全然痩せてる方ではなくてつわりで体重が落ちてやっと普通くらいになったんです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    昼間に子供と散歩頑張ってみます!
    ありがとうございます( *´︶`*)

• 6月12日
おゆき

私も白米大好きです🙌💕

食事の直前にスクワットとかして息あげると、食欲ちょっと落ちますよ😃
私は、温かい野菜スープを多めに食べてお腹膨らませたりもしてます☺
あと、お茶碗をワンサイズ小さいものに変えると、同じ量盛っても超大盛りに見えて満足感が違いました!🙌

私は産後1週間から体重変わってなくてダメダメですが、書いたようなことで足掻いてみた結果、卒乳太りは防げました!🙆笑

• らむ

らむ

お米美味しいですもんね…笑
    スクワットですか!キツいですよね…
    でも確かに疲れて食欲が減りそうですね!
    お茶碗も小さいのに変えてみますね!
    ダイエットがほんとに嫌いで今までやってこなかったんですけど今以上に増えるのは絶対に嫌なので頑張ってみます!ありがとうございます(๑›‿‹๑)

• 6月12日
jojojo

激しく同感です!
痩せた分は全部歌舞伎揚で戻りました…涙

• らむ

らむ

歌舞伎揚げ美味しいですよね!1つ食べると止まらなくなりますよね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    一緒にダイエット頑張りましょう୧⍢⃝୨

• 6月12日
柿ピー

同じくです(´;ω;`)
ずーと50キロ代から落ちません(´;ω;`)
この5キロはどこに付いたやら、、、
今月から晩酌してるのですが、きゅうりダイエットで並行してて、2キロ落ちたので続けようと思います!
あと、納豆と豆腐ご飯前食べてます!

• らむ

らむ

ほんとにどこに付いてるんでしょうね…笑
    キュウリですか!美味しいですよね!
    私もぜひ試したいです(๑›‿‹๑)
    納豆は…苦手なので…笑豆腐はこの季節ひややっことかいいですね!試してみます୧⍢⃝୨

• 6月12日
くま

寒天を使ってゼリーとか作って食べるのはどうでしょうか?✨

食物繊維豊富ですし、作るのも5分でできて簡単ですし😳

• くま

くま

私も最近食べ始めたので効果はまだわからないですが😅💦

• 6月12日
  • らむ

らむ

寒天ゼリー!美味しそう(๑´ڡ`๑)♡
    さっぱりしてそうでいいですね!やってみます(๑›‿‹๑)ありがとうございます!

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

私も出産直後はビックリするくらい痩せたのに、今はビックリするくらい太りました(^_^;)
食事制限は苦手なので、最近カロリーを記録することにしました。
1日の摂取カロリーの目安が分かって、おせんべい1枚我慢しよ!とかなります(^_^;)
スマホで可愛いアプリとかダウンロードして使ってます。
あとは糖質OFFシリーズのものを食べるようにしたりとかしてます(^_^;)

• らむ

らむ

カロリー記録ですか!
    確かにカロリーがどれだけ摂取されたか知るのは大事ですよね!私も試してみます(๑›‿‹๑)ありがとうございます୧⍢⃝୨

• 6月12日
ふく

わかります!!
わたしも白米大好きで毎食後しっかり食べちゃいます🙌😂
完母なんですか?

• ふく

ふく

毎食です!

• 6月12日
  • らむ

らむ

お米美味しいですもんね(๑›‿‹๑)
    夜寝る前にミルクあげてその後添い乳しながら寝てます!昼間は母乳で頑張ってます୧⍢⃝୨

• 6月12日