※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

少し愚痴(´・_・`)これが一昨日の話で昨日の夜は、昨日のこと憶えてたのか…

すいません😢

少し愚痴(´・_・`)

これが一昨日の話で昨日の夜は、昨日のこと憶えてたのか洗い物するからしなくていいよ!と言ってきたのですが、彼はテレビ見てて結局私がしました。。

後でじゃなくて今しなきゃ💦

ほんとにやる気あったら私がやってたら代わるだろうし、まず食事終わったらすぐしますよね😔❓💭

コメント

M

わかりますw
旦那は亭主関白に憧れてとかではないですが割と実家がそのような感じ+一人暮らししたことなくて何でもお母さんがやってくれてたとかで何度でかい長男みたいやなあんたを生んだ覚えはないと言ったことか・・・

• いちご

いちご

おはようございます⭐

今までの環境とかもありますよね😢

旦那さん言って変わりました(´・_・`)?

• 6月12日
  • M

M

まだ変わらないですねー
    生まれたら変わるって言ったの嘘なの?とかほんとしつこくいってますね

• 6月12日
A mama♡

うちも安静にしときな。という割には特に何も動いてくれる訳ではなく言えばやってくれるのですが基本的に明日やるね。土日にやるね。と私は今やってほしいのに!と思いながら結局自分で動いてます😤

• いちご

いちご

ですよね💦
    ほんとにそういう気があるのかと思ってしまいます🌀😔

• 6月12日
あるかぱ

うちも私に「何もしなくていいよ。俺がするから休んでて!」と言ってくれるものの、全てやらずに何日分も物理的に溜まり、結局私が家事に手をつけ夫が怒りながらいじけるパターンです😂
意味がわかんないです😂

食洗機だし、洗濯も乾燥までだし、ゴミ捨てもマンション内だし…
何なら食べたお菓子のパッケージさえ、自分の真横のゴミ箱に捨てずテーブルの上に溜めていく始末…😤

だから本気で私の心配なんてしてないんだって思っています😤

• いちご

いちご

溜まるの余計めんどくさくなりますよね😭😭
    してくれるなら私がやり始める前に全てして『ありがとう』って言わせるくらいにして欲しいです💭

もう何もしないならそういう発言いらない〜
    と(´・_・`)

• 6月12日
  • あるかぱ

あるかぱ

めっちゃわかります😤
    口先だけの優しさなんていらない!!💢
    結局迷惑なんですよね!!
    食後すぐ食器は片付けなんて当たり前にやることなのに、溜まったら流しまで油や残飯で汚くなるし!!

ほーんと、男って面倒臭い!!😤

• 6月12日
  • いちご

いちご

もう仕方ないと諦めるしかないですね😢

考えるだけで疲れるからもう終わったよ!気使ってくれてありがとうってプラスに考えるしかないですかね🌀😭

• 6月12日
  • あるかぱ

あるかぱ

そうするしかないかもしれませんね😭
    所詮こんなもんか…と😭
    きっとこのスレとか夫に見せることができれば、世の中の同じような夫を持つ女性が、自分の妻を含めてどう思ってるのか痛感するのでしょうけど😅
    なかなか見せられるものではないですしね😅

嫌味に感じられて不機嫌になられても、それはそれでクソ面倒ですからね😂

• 6月12日
ゆってぃ

妊娠後期に入って今辛い時ですよね💦
男の人って口と行動が伴わない事が多々ありますよね。
今は洗い物よりテレビを観る方が優先順位が高かったんだと思います。
女の人って早く片付けてゆっくりしたい、散らかってるのを見るのが嫌って方が多いのでやってしまう方がいいやってなるんだと思います。
でどっちみちイラってなる事が多くなってしまうんだと思います。
辛い時にこそ大事にして欲しいですよね😅
でも可愛いありがとうって中々言って貰えない言葉掛けかなって思いました😃
うちはありがとうも可愛いも無いですよ 笑
今はホント大事になさってくださいね😊

• いちご

いちご

ありがとうございます😭

昨日の夜は、お米朝の分研いでスイッチしてって言ったらしてくれました💦
    言わないしてくれないけど、お願いして地道にお手伝いしてくれるのを気長に待つしかないですね😞...。

• 6月12日
ty

うちも、妊娠発覚した時、「洗い物は俺がやるから!」ってやったのは1週間💧 その後は出産まで私が全てやりました😅 「言ってくれればやったのにぃー」って、よく言われますが、言わないとやらない人には頼みません👍🏻

• いちご

いちご

私も最初はしてくれてました💦

でも今は全然。。
    服も脱ぎっぱなしだし😢

もう自分からしないのにそういう発言しないで〜て感じですよね🌀

もう家のことは期待しない方がいいのかなと(´・_・`)

• 6月12日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

分かります!
うちの旦那はいつも家の事何も出来てない…任せてて申し訳ない。って言うんですが、言うだけで、ご飯のあとの洗い物も食器の数が多い(お茶碗、お味噌汁碗、お箸二人分、大皿2枚以上、小鉢、コップ)と片付けることもしません^^;
で、私が片付けて洗い終わってリビング戻ると何日かに1回、家の事出来なくて〜って言います(笑)
そう思うなら自分で進んでやれよって思うし、やれないならそういう台詞言うなって思います^^;
妊娠中も比較的そうだったので、今度このセリフでたら言ってやろうと思ってます!

• いちご

いちご

ですよね❗️❗️
    私もそういうことも言ってくれない家庭もあるだろうし、申し訳ないて気持ちあるだけましかなと思ったけどしないならそういう発言しないでくれと思います😂

やらないから出産時の入院中がとても心配になります😭😭💭

• 6月12日