※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
panpanpan
子育て・グッズ

授乳後、2ヶ月の赤ちゃんが8時間も寝ていることは心配ですか?授乳を促すべきでしょうか?

8時に授乳にしてから一旦11時にぐずってオムツ替えたらすぐ寝て、泣かずにずっと寝てます👶
2ヶ月で授乳時間が8時間空くことありますか?
心配になって今無理やりオムツ替えましたがまだ寝てます💦
起こして授乳したほうがいいですか?😣

コメント

さ

うちの子も全然起きませんでしたよ😂
起きたらでいいのではないでしょうか😊
お腹が空いたら泣いて起きると思いますよ😌

• panpanpan

panpanpan

さっそくありがとうございます😭
    こんなこと初めてでびっくりです😣
    おっぱいがカチカチ、Tシャツまで染みてるから起きてくれてもいいんだけどなぁ😂😂

• 6月12日
ひな

生後7ヶ月の男の子を育てています。

2ヶ月の頃、朝まで爆睡コースはよくありました🤗わたしも心配で夜起こした方がいいかなぁ?と気になりつつも、寝れるときに寝よう!と思ってそのまま息子と朝まで寝てました😪😪笑
ただ、朝まで授乳がないと自分の胸が張りすぎちゃってとても痛かったです🤢

今でも、夜中は起きずに朝まで続けて寝ることが多いです💓夜泣きもないので、母としてはとても助かっています🤗笑

• panpanpan

panpanpan

安心しましたー😭
    ドキドキして息してるか確認してしまいました💦
    確かに今おっぱいカチカチで私がつらいです😂
    搾乳とかしてました??🍼
    沢山寝てくれるようになっても、ずっと夜だけはカチカチっていうのが続きます?🤔

• 6月12日
  • ひな

ひな

わたしもよく夜中に呼吸確認します😂😂

搾乳はあまりしてなかったです!朝までよく寝てて授乳間隔が開きすぎたときは、朝一にたっぷり飲んでもらいそれでも痛い場合は搾乳もしていましたが…🤗🤗

いまも基本的には朝までぐっすりなのですが、おっぱいの張りは少しずつ軽くなっていき、いまではカチカチになることはないです👍🏻💫でも、朝一の授乳のときに逆のおっぱいからシャーシャー出て母乳パットは濡れてしまいます🤣🤣笑

• 6月12日
  • panpanpan

panpanpan

やっぱり朝はお腹空いたのかグビグビ飲んでくれました😂
    母乳パットして寝なくちゃですね!😊

• 6月12日
  • ひな

ひな

グッドアンサーありがとうございます🙇🏻‍♀️💓

朝たくさん飲んでもらえて良かったです😍暑いし喉も乾くんでしょうね🤣

母乳パットは手放せません〜🐄🐄笑
    牛になった気分です〜🐄🐄笑

• 6月13日
ゆみ

ありますよー!毎日7.5〜10時間まとめて寝てます!助産師さんには体重が順調に増えてれば起こさなくていいよって言われました😊

• panpanpan

panpanpan

そうなんですね!😊
    泣かなくても勝手に目が覚めちゃう母ってすごい!と思いました😂
    私ももう一眠りしようと思います😪

• 6月12日