※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
家族・旦那

主人が、飲み会行って、朝帰りや、昼帰り、、とかするのですが、そんな…

ちょっとすみません(T ^ T)
主人が、飲み会行って、朝帰りや、昼帰り、、とかするのですが、そんな後、、インフルエンザや、風邪を、貰って帰る事が、、
てか、飲み会行って毎回、では無いですが、病気貰って帰るのは、必ず飲み会行ってではある、、

今も、私と娘の方向いて咳してる、、

😠😠😠😠😠せめて、あっち向け!!

ちょっと、これはホントに止めて欲しい、、
風邪とか貰ってしまうのは仕方ないかもしれないけど、、飲み会行って、、だから、ホントイライラしてしまう、、、

行くな!とまでは、、でも、ホントに迷惑なのに、本人分かってない、、、
あんまり言うと、喧嘩になるから、、

そんな仕方ない!とか、飲み会行って貰ってるわけじゃない!!とか、、
確かに、どこで貰ったなんて書いてるわけじゃないけど、飲み会行って貰って帰る事しか、風邪貰って帰って来る事無いから、、それしか無い!のに、、
どうしたら良いですかね??
子供が2ヶ月の時インフルエンザ、その後、何度か風邪、、
かろうじて、子供は大した事無くて良かったけど、私は、うつると、重症化しやすく、喘息もあるから、喘息の発作までになれば、ホントに大変になる、救急車呼ばないと、、とかになるのに、、
そんな中でも、実家とかも遠いから、育児は全て私だし、、今回は、まだ移ってないけど、、、それに、病院行って、早く治して!と、言っても、ナカナカ行かない、、ほぼ行かないのも、ホントに迷惑

どうしたら良いですかね?

コメント

れい✩

うちも 風邪をひいたら そこら中で 咳をしてます…
マスクぐらいして。言うても しないので こっちが マスクをして 子どもを旦那に寄せ付けないようにしたり アルコール除菌のスプレーを部屋に吹きかけたりしてます😅

• めい

めい

ありがとうございます😣マスク言ってみます😭

• 6月12日

マスクは最低限しないといけませんよね(>_<)移したくないなら行こうよと説得をするしかないです(>_<)

• めい

めい

ありがとうございます😣ホントに!行って欲しいですね😣

• 6月12日
Kumagawooo

マスクしていってもらうしかないですよね
流行ってる時期に人混みに出るならリスクを少なくするためにも…
あとは、お部屋にクレベリン

• めい

めい

ありがとうございます😣あまりに、色々な菌を持って帰るので、ちょっと前からクレベリン置く様にしました、、それでかな??今回、移ってないの、、🙄🙄🙄

• 6月12日
  • Kumagawooo

Kumagawooo

なんとなくクレベリン置いとくだけで気持ち違う気がします
    うちは加湿器の上に置いてあって確かに今季、保育園お休みする程のお熱はなかったです❣️

• 6月12日
  • めい

めい

凄いですね💕
    保育園のお休みは、、色々大変ですもんね(;_;)
    って、まだ、うちの娘は、待機児童ですが、、、(😂

• 6月12日
幸せのクローバー🍀

旦那さん、アルコールに弱いんじゃないですか❓

飲酒による免疫力の低下があるみたいですよ。

こういう研究が発表されてるので、ご参考までに…

• めい

めい

元々、かなり強かったですが、最近弱くはなってて、、そのせいもあるのかな??
    わざわざありがとうございます😣😣😣
    ホント、色々考えて欲しいですが、男性って、基本、自己中ですよね😩

• 6月12日
幸せのクローバー🍀

2枚目です。

ちょっと意識してもらいたいですね😓