※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
家族・旦那

最近離婚を考えるようになりました。✱生活費を一切払わない✱家事をしな…

最近離婚を考えるようになりました。
✱生活費を一切払わない
✱家事をしない
✱金遣いが荒い
✱私の気持ちがもう無い
などなど、理由は色々あります。
結婚してから生活費入れてくれず…私の収入だけで生活していますがカツカツです。
現在育休なので、今は貯金を崩している感じです…
お金の話をしても、機嫌を悪くされて終わりです。
こっちが泣いて訴えてもなにも変わりません。

離婚はしたいけれど、子供もまだ小さいし…
金銭的には離婚したほうが余裕でます。
まだ結婚して1年だし、我慢したほうがいいのかなー…と思っています😢
どうすればいいんでしょうか…

コメント

Mipnt

私なら義両親や実両親に相談して
それでも何も改善されないなら
離婚すると思います。

そのような人に
お金使うくらいなら離婚して
子供にもっと使ってあげたいですし
何より夫婦仲が良くないと子供は
すぐに気づくと思うのでその方が
子供にもストレスを与えてしまっている
ような気がします(*_*)

• あき

あき

義両親も、お金遣いが荒い人で…
    両親にはわけあって頼れません。
    子供に嫌な思いをさせるのが1番いやなので、離婚も視野に入れていこうとおもいます!ありがとうございます!

• 6月12日
R

旦那さんの両親に離婚を考えている事を話してみてはいかがでしょうか?
生活費を一切入れていない事など証拠があれば証拠を見せてみてはいかがですか?
それでも変わらないのなら私なら離婚します😢

• あき

あき

旦那の両親も、お金遣いが荒い人で…多分親身にはなってくれないです💦
    借金があるとかなんとかで…でもどのくらい払っているのかは知らないです。

• 6月12日
にゃー

離婚しない理由がみつからないと思いますが💦生活費を払わないって大問題です

• あき

あき

そうですよね💦かなりストレスです💦

• 6月12日
ゆきだるま

子供小さいからこそ離婚するなら今じゃないですか?
父親の記憶は残らないですし!
お金の事はこれからも話す機会がありますし、それで毎回機嫌悪くされても困りますし。
家事をしないはまだいいてしても、生活費払わないとはどうゆうことですか?
働いてないんですか?

yu

旦那様は一切、今後の話などはしないのでしょうか?さすがにお金の話はしないといけないです!

しかもご本人様の気持ちがもうないのであれば早めに離婚した方が良いです。我慢しても、ただ貯金が減り、だんだん赤ちゃんにも感情が出てしまいますよ。

さくらい

経済的DVですね……
離婚した方が余裕があると言うことであれば離婚した方がよいと思います

私も結婚して1年ほどで離婚しました💦

クルン☆

すごく個人的な意見ですが
私なら離婚します。
大人はそう簡単に改心しませんよ。
一時的に生活費出してくれても、あきさんが育休明けたらまた戻るんじゃないでしょうか?
経済的にも別れた方がいいなら、逆に子供が小さいうちだと思います。
子供の父親はその人っていう事実は変りませんが、そんな状況で私ならもう粗大ゴミとみなします。即ポイです。
そして子供には絶対に会わせません。

みーま

うちも去年離婚しました

あきさんに気持ちなくて離婚したほうが経済的に余裕なら離婚したほうがいいですよー

我慢めっちゃして、努力もめっちゃして、でもかわってくれなくて、爆発したら今度はDVして、最終的に息子も殴ったので離婚届書かせるまでも半年かかったし、育休中で時間あるなら今ですよー

うちは一年前から離婚話して、離婚してからも付き纏いなどあり、今年の二ヶ月頃から元旦那も納得したのか、落ち着いて、四月から息子と元旦那の希望もあり、月3で四人で面会交流してます。

クマ

義理両親、実両親は相談しましたか?話せるなら、ゆっくりと現状を話してみてください。

えり

えっ!旦那さんは仕事してないんですか?離婚した方が旦那さんの分の出費なくなるから楽じゃないです?笑笑
わたしも離婚しましたが、2人になったらすごく精神的に楽になりました。裁判すれば養育費請求できますよ!

Kumagawooo

基本的にほんとーにご夫婦仲良くやっていてもお互いが色んなこと妥協して積み上げてこられたんだなと
感じることが多いです
文面だけですが、なぜいっしょにいるのですか?
私は子供が4ヶ月で別居しましたが、みーんな育児のためにママのストレスが一番良くないって言ってくれて
あえてストレスたまる人といるのはもったいないと思います

miicha

1度別居されてはどうですか?
別居してすぐ婚姻費用分担の調停をし、しばらく生活費もらってそれを貯金しながら離婚のこと、ゆっくり考えられてはどうかなと( ᵕᴗᵕ )
離婚する!と決意できたときに離婚!でもいいと思いますよ✨
第三者からすれば離婚したらいいのにって思いますがあきさんの色々な気持ちもあると思うので😌

ママリ

金の切れ目が縁の切れ目。
育児参加もしないなら居る意味もない。

読んだらほぼほぼ同じ状況なのでコメントさせてもらいます!
私もあきさんと同じ内容で現在別居中です!結婚して1年も満たないですがこのままじゃあ余裕もできないし、保育園にも入れれないので離婚に向けて準備してます!旦那からは別れたくないって何度も言われたんですが、私がもう無理だし、居る意味もわからないので…
子育てもノータッチで生活費払ってもくれず、私の貯金は産前に底を尽き、実家の両親に面倒みてもらってます…
子どもは母親が幸せなのが1番だと思うので、旦那さまに気持ちがないのなら子どもがまだ分からないうちに別れるのがベストだと私は思います!