※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

2人目の出産が早いか不安です。実家から病院への距離や無痛分娩の計画、急な出産に不安があります。2人目の進行や出産順序についての経験談を教えてください。

2人目のお子さんを年子で出産した方に限定してお伺いします☆

よく聞く2人目の出産は早いと聞きますが、私も1際歳1ヶ月の差で出産予定です。息子もいるので実家車で15-20分の距離なのですが実家には多分出産前には帰らず自宅から病院かなー??とか考えてます。

まだ決めてないのですがどうなのだろ。無痛にする場合は計画的に進めて事前に入院とかして出産に結び付けれるのでしょうか?

怖いのが自宅から産院までは30分かかります。車で。
計画とかはなしで、陣痛になったら病院!!みたいになった時に2人目は進みが早いから例えば車で出産してしまったーとか、、、何かあったらと変な不安がありまして…

何が聞きたいのかというと、2人目の進み具合や出産までの順序?はどんな感じでしたでしょうか??ということです。

文書わかりずらくすみませんが良ければぜひ参考に教えてください…また何かアドバイスあればぜひお願い致します☆

息子の時は最後の検診日に体重が前回の検診日より増えてないから成長限界かもしれないので今日入院して明日出産させましょう!!となって促進剤等で出産したので家出陣痛が来るなどその辺が全く分かりません…

コメント

⭐️STAR⭐️

わたしもずっとそんな心配してましたが結局破水から始まったので実家に娘を預けてから病院に、という感じで落ち着いて対応出来たのですが確かに進むペースは1人目より断然早かったです!
病院に着いた頃はすでに4cm開いてました
(1週間前の検診では1cmと言われてました)
でも、母親になって強くなったのかほんとうむギリギリまで痛みに耐えれてました‼️
女は強しです!ほんといざとなれば何とかなるものです☺️☺️
あまり考え過ぎず残りのマタニティーライフ頑張って下さい💓

• 。

コメントありがとうございます☆
    やはりそうなんですね!私はバルーン2本目を外す際に先生が子宮口とか下がり具合も一緒にチェックしたのか?その時丁度破水して(分娩台の上でした)破水した瞬間に速攻いきみになってそこから速攻いきみが止まらなくてなんだかんだ生まれた感じでした。だからもし自宅で破水して息子の時のように破水後速攻で行きみが来らしたらもう病院うんぬんなく産まれちゃうかも!とおもうと怖くて…

素晴らしいです♡♡ママ強しですね!見習いたいです!!

• 6月12日
小大

うちは年子で1歳20日違いです!
私も予定では1歳1ヶ月の予定でした!
BOYmamaさんと同じ感じです!実家のこと等々

上の子が安産で3時間で産まれたから病院からは気を付けてね!と言われてたけど余裕をかましてたら突然寝る直前にお腹が痛くなった思ったら陣痛で車で向かってる途中に産まれそうでした💦
陣痛から1時間で出産でした👶
先生からは救急車で来てもよかったのにと言われたけど思い付きもしなかったので救急車を使ってもいいか確認とかしててもいいと思います!

• 。

コメントありがとうございます☆
    私も本陣痛から出みれば2時間くらい?で産まれました☆今のところなんも先生に言われてませんが先生に相談してみた方がいいですね☆救急車!!なるほど!!それも聞いてみますね☆

• 6月12日
  • 小大

小大

出産に関しては先生と相談したほうがいいと思います!
    産まれてからは上の子が歩いたりしてなかったらかなり大変なので産後実家の協力があるならいろいろ助けてもらったほうがいいですよ!
    買い物も大変だし掃除もなかなか出来ない寝不足が当たり前になるので…

• 6月12日
  • 。

ありがとうございます☆そうですね!
    息子が良いこすぎて寝不足知らずのギャン泣き知らずで大した苦労をまだしていません。
    なので2人目はどうなってしまうのか……
    実家は超協力的なのでそうします!!
    本当今まだハイハイですが、あっちこっちものを触って口に入れてなのでこれが2人となると…頑張るしかないですが…

• 6月12日