※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
家族・旦那

吐き出させて下さい。私の実家で両親と旦那と娘とおばと暮らしています…

吐き出させて下さい。
私の実家で両親と旦那と娘とおばと暮らしています。
私の父は、いろんな事にたいして自分の言ってることが正しい、自分は間違っていないと思っている自分主体の人間です。

先日、夜まだ娘が起きてる時に娘の目の前でアイスを食べ始めした。娘は大人のしていることや食べ物に興味津々で食べたがってグズると大変なので、父に『(娘の名前)の前でアイス食べないで』と注意しました。
その時、父は何も言わずそのまま食べ続けてました。

今日、母とおばと父で買い物へ行った時に他の客と口論になり言い方が気に食わないとかで揉めたみたいでした。
その帰りの車内で、最近の私の言い方や態度も気にくわないと言ってたそうです。(おばからの密告)
先日のアイスの事も
[あんな事言われんでも俺はちゃんと考えてやっている。あれダメこれダメって言い過ぎるのは良くない。]
[こっちは子育てのプロなんだから、こっちのいう事も聞くべきだ。それをわかってアイツは子育てしとんか⁈]と言っておいり、母もおばも目が点になったそうです。
私もおばからこの話を聞いて、目が点になり自分の父ながら呆れました。
そもそも、プロぢゃないから!ただの経験者でしょ⁈
それに、子育てのほとんどお母さんがやってたし!
何を言ってんだ!!
子育てに関するアドバイスなんてもらったこともないし、私でもそんな事知ってるようなごく当たり前の事言ってるだけだから。

自分の子育て持論を語る時も、俺が2人(私と兄)を大学に行かせたみたいな口ぶりで話してるけど、大学進学の資金もおばが援助してくれてたし!
結婚式の時にも、私の友人に自分の子育て持論を長々と語り、二次会で友人達からその事を聞き、恥ずかしい気持ちでいっぱいでした。

本当、こんな人が自分の父親だと思うと悲しい。
できることなら、子育てについて何も語らないでほしい。

長々とすみません。

コメント

S.G

あ〜わかりますわかります。
実の親だからこそ、腹立つ部分ありますよね!
育児のプロってよく言われますが、たしかに経験者なだけですよね。笑

  • ゆきち

    ゆきち

    最近は父親にイライラしてばかりです。2人育てただけでプロぶられても…笑。って感じです。

    • 6月12日
もなか

子育てのプロて!!プロなら、あなたが子育てしたゆきちさんに悲しいなんて思わせないでしょ!
と心の中でつっこんでました。

アイスの件、俺はちゃんと考えてって、どのような考えから娘さんの前でアイスを食べるという行為に至ったのか説明してほしいですね!!

  • ゆきち

    ゆきち

    母でさえ、自分のことプロだと思ったことなんてないって言っていたのに、自意識過剰にも程があるって感じです。

    本当その通りです!!
    考えているなら、まず目の前で食べないですよね!みんな気をつけてるのに。結局は自分の事しか考えてないんですよね…。
    この前もおかき食べてて、娘が寄って行くと、ダメダメ!ママのところ行きな!って。アンタが違うところ行ってよ!って言いたくなりました。

    • 6月12日