※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳の頻度が高い理由について相談です。欲求や授乳終了のタイミング、母乳の与え方について不安があります。

頻回授乳の理由って何ですか?

出る量は確実に足りています。ただ甘えたいんですか?暑くて喉が乾くとか?
いくあげても欲しがって日中は何もできないし夜は寝れないしイライラしてしまいます。

満足したり寝落ちしたりで自分から離したら授乳終わりにしています。ゲップさせると起きてまた飲みたがります。ゲップさせなくても布団に横すると起きて欲しがります。

母乳は欲しがるだけあげていいとかいいますけど、どれだけ欲しがるのって感じです。

コメント

母乳は安心材料の一つですからね😌💓

せんつま

生後1ヶ月だと、自分ではまだ満腹がわからないと思います。
なので、泣いた→おっぱい、だと、差し出されたら差し出されただけ飲んでしまうと思います。

泣いたら飲ませるの頻回授乳でも、お母さんがいいならそれでいいと思いますが、
頻回授乳に疲れてるようなら、すぐにおっぱいあげるのを少し待って、抱っこであやしてあげたり、少し外の風に当ててみたりしてもいいかもしれません😊

ゲップさせて布団に横にすると起きて欲しがる、とありますが、泣いて欲しがるんでしょうか??

• ママリ

ママリ

泣いておっぱいを探しているのであげています。抱っこであやしても泣き声が響くので夜はすぐにあげちゃいます。昼間は他の理由があるのかとあれこれしてみますが結局はおっぱいで落ち着いてます。
    欲しがるときはいつも泣きますね、、悲鳴あげて、、。

• 6月12日
  • せんつま

せんつま

環境によっては夜大泣きされると本当に困っちゃいますよね💦
    そして、ずっとおっぱいということは音♡さんが全然身体を休めれてないってことですね。
    昼間でも夜でも、おこさんが寝る時はありますか??
    細切れですか??

• 6月12日
たむりん。

泣いてるからといって母乳を欲しがっているとは限らないと思います。例えば飲み過ぎて苦しい、とかもあると思います。
私はおしっこやうんちの量とかで判断して確実に足りていると判断したら、母乳ではないと思って抱っこして気を紛らわしたりしてましたよ( ˆ ˆ )