※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらわあ
家族・旦那

今日は義家族(義父、義母、義妹)と出かける用事があってあり、朝から主…

今日は義家族(義父、義母、義妹)と出かける用事があってあり、朝から主人が義父と連絡を取り合っていました。

私がトイレにいたとき、主人は出かける準備をしながら義父とLINEのビデオ通話をしていたようです。息子(2歳)が会話していてふと主人がトイレの扉を開け、トイレにいる私に電話を代わろうと画面を見せてきました。その様子に私はキレ気味に、ちょっと!と言ったら主人は笑いながら何事もなかったかのようにトイレの扉を閉めてまた義父と話していました。

主人が見せてきた画面には通話をしていた義父の顔が映っており、小窓に出るインカメラはトイレにいる私が明らかに映っていました。ほんの3秒くらいの一瞬ではありましたが、トイレにいる私の姿が義父に見られたと思うとなんだか悲しくなり、主人の理解不能な行動に怒りを通り越して呆れて涙が出てきました。

普通のご主人様は、妻がトイレにいる時扉を開けてくるものなのでしょうか?義父にそんな姿を見せるものなのでしょうか?

ましてこれから一緒に出かけるという相手に、これから一生涯付き合っていがなければならない義父に、なんてことをしてくれたんだろうかと悲しい気持ちでいっぱいでした。こんな気持ちは失礼かと思いますが、殺したくなるくらいの殺意を抱きました。それから気持ちがよくわからなくなり、一瞬今日の外出は中止にしてもらおうかと思いましたが、義家族の機嫌も損ねたくなかったので出かけました。

昼頃に、なんでもいいからごめんなさいと一言謝罪してください。と主人に言ったところ、え?俺何か悪いことした?と言ってきたので、私は主人にとってどんな存在なんだろうかと自身の存在価値さえ疑いました。

夕方頃になって、ようやく、さっきはごめんねと朝の出来事に気付いたようでしたが、反省したそぶりも見せずただ謝罪の一言を言ってきたので、呆れて何も言えませんでした。

その後も私は気持ちの整理がつかず、ショックでショックで、落ち込んでいたら、ごめんねって謝ってるんだからいい加減仲直りしてくれない?と主人が不機嫌になり始めました。不機嫌になる理由がわからず、謝罪で済まされるようなことではないのに何を言ってるのかわかりませんでした。

気持ちが落ち着くまでほっといてください、というと、だから謝ってるじゃんと言われ、謝罪してほしいわけじゃないので、と言って話を切りました。

まさか主人にこんなことをされるなんて思ってもなく、本当にショックでした。

これからどんな気持ちで主人と向き合っていけばいいかわかりません。誹謗中傷はいりません。慰めの言葉とアドバイスが欲しいです。支離滅裂ですいません。

コメント

ピザ

怒るの当然ですよね、下手するとそういうところが写ってしまった可能性もあるかと思うとゾッとします。電話だけでも気になるのにビデオ電話だなんて。ふざけてのつもりだったのか、考えなしだったのかわかりかねますが、とりあえず口も聞きたくないですね。

• ふらわあ

ふらわあ

同情していただけて嬉しいです。
    怒るのが当然ですよね(T_T)
    その一件があってからまだ2日しか経ってないですが主人への愛が冷めてしまっています。
    これは気持ちが落ち着くまでしょうがないことだと思って過ごしています(T_T)

• 6月12日
yunomum

それはそれは嫌な思いをされましたね、、、。

私だったら往復ビンタ物です笑。
それに私の母に頼んで家に来てる間にわざと間違えたフリして主人のトイレ中に扉開けてもらいます笑。
その後主人に破廉恥な姿見られて気の毒だったね〜と嫌味っぽく言います笑。やられたら倍返しです笑。

ふらわあさんの取られた行動はかなり立派だと思います!
私だったらその後のお出掛けも自分だけ行けば?とかなりキレてたと思います笑。

いずれにせよ気持ちが落ち着かないのであれば、感情的にならないように何が嫌だったのか、何で人のトイレ中に扉を開けてはいけないのか(小学生でもわかると思いますが)ご主人が理解してくれるように一から説明して心からの謝罪をしてもらってはいかがでしょうか?

• ふらわあ

ふらわあ

私もビンタの1発でもかましておけばよかったと後悔しています笑
    一生引きずるかもしれない出来事でありますが、過去のことを掘り返されて主人に更に不機嫌になっても不愉快なので、時が解決してくれるのを待とうと思います…(´・ω・`)

その一件の直後に気持ちが落ち着かず、主人と主人の兄弟たちが小さい時に使っていたというお皿とコップ達を叩き割ったら気持ちがほんの少し落ち着いたかな、と思ったのである意味倍返ししてやりました笑笑

• 6月12日
ちょこっとミント

それは、本当に辛い思いをしましたね。男の人ってほんとデリカシーのかけらもないですよね。義理父ではないですが、我が家も似たようなことがありました。上の子が生まれてまだまもない頃、住んでいたアパートに排水溝の掃除業者が来たとき、洗濯機を使うのを知らなくて、洗濯機の中に洗濯物を入れ蓋をした状態にしてました。そして、私は子守り、旦那は業者の対応と分業化していたので、旦那が業者に「洗濯機あけていいですか?」と聞かれ「いいですよ」と言い、旦那見ていたのに、男の業者に私のブラやらパンツが入っている洗濯物をつかませ、洗面所の上に置かせていたというのです。私は子守りですぐには気づけず、業者が帰った後に洗濯物が洗面所にあったので問い詰めると上記発覚です。もう半狂乱で泣きながら思いっきりビンタかましました。旦那はなにがなんだかわかっておらず、半狂乱のまま、下着を他の男の人に触られるなんて嫌なことを説明しましたが、旦那にとっては「ただの布切れなのに…」といった感じでした。さすがに怒りが収まらず、そのまま実母に泣きながら電話し、電話変わってもらい説明捕捉してもらいました。「そうかー。女の人はそんなもんなのかー」と真剣に謝ってくれました。

ってなわけで、今からでも直接何に対して怒っているのか、自分がどんな気持ちかをきちんと言葉にして説明した方が良いと思います。旦那さんが不機嫌になるってことは、謝ってって言われても自分は気にしないことだから何に対して謝って良いのかわからずにひとまず謝ったけど、いつまでも機嫌なおらないし、いいかげんにしてくれよっていう状況なのでは?

• ふらわあ

ふらわあ

ちょこっとミントさんの出来事もかなりショックですね(T_T)
    妻の下着を他人の男に触られて主人として何も思わないところがまたムカつきますね、、、、。
    私もビンタかましてやればよかったです!
    私のことも実母にチクってやろうかと思いましたが、私の母は私以上にブチ切れそうで、何が起こるかわからないので笑い話になりそうなくらい時が経った時にチクってやろうかと根に持ち続けようと思っています笑

でも真剣に謝罪をしてくれたご主人も誠実な方ですね!

ご丁寧なアドバイスありがとうございます(T_T)

• 6月12日