※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
家族・旦那

なんか、モヤモヤします。今日、不正出血が続くので婦人科を受診したら…

なんか、モヤモヤします。

今日、不正出血が続くので婦人科を受診したら、子宮がんの疑いがあると検査してもらいました。

夫に努めて明るく『私、ガンかも…』的な話をしていた時に、ちょっと冗談まじりに言われました。

『まぁ君のお父さんは肺ガンだし(治療中)、お母さんも昔に子宮筋腫があったんなら、そりゃ貴女もガンになるわなぁ~』

うーん。
父は3年前に肺がんが見つかり一旦根治したけど、今年の年明けに再発。
昔からベビースモーカーで、肺がんになったにもかかわらず禁煙失敗するような人なので、完全に煙草が原因だし、父方の身内にガンになった人はいない。

そして母はガンではなくて、筋腫。あまりにも放置しすぎて大きくなってしまい、子宮ごと摘出したけれど。

その二人の状態から、私もガンになるのは不思議じゃないと言われてもねー。なんか納得いかない。

貴方の身内にはガンになった人が居ないのかもしれないけど、日本人の2人に1人は一生に1度はガンになると言われてるのに、私のガン疑いは家系で済まされる問題なんだろうか?なんか、家族をディスられた気もするし、なんかムカついてます。

皆さん、どう思いますか???

コメント

いやその前に心配すれば?って思います、、
子宮筋腫をガンの類に考えてるのもムカつくし、ガンを軽視してる人の発言にしか聞こえないです💭

いやー腹立ちますね!

不正出血心配になりますよね😭

どうかなにもありませんように!

幸せのクローバー🍀

婦人系の病気に関しては特に疎いでしょうからね…

ガンも筋腫も同じデキモノのレベルなんでしょうね…
子宮筋腫が肉腫かもしれないってこともあるようですから、一概に間違ってるとは言えないのかもしれませんけど、知識もないのに適当な物言いはやめてほしいですね。

最近はガン家系とか関係ないくらい、ガン患者増えてますもんね。
生活習慣病の一種なのか…?ってくらいに…

みみりんサンの結果がいい結果であるよう願ってます😊