※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんた
妊娠・出産

赤ちゃんの体重3100gで、前回から500g増。毎日散歩や運動して、早めに産みたい気持ち。雑巾がけやスクワットもしている。

今日検診で赤ちゃんの体重は3100でした。エコーでみた赤ちゃんの顔はふとってニクニクシイかったです(;^_^A(笑)
前の検診で、一気に赤ちゃんだけ500㌘大きくなりました💦
私は150しかないので、早めに産みたくて毎日二時間散歩して、一時間の日もあるけど(;^_^A
今日は雑巾がけもして、スクワットもちょとやってみて、わ~💦って感じでした。

コメント

おもち

私は正産期に入ってから毎日トイレ掃除と雑巾掛けとスクワットしてました!乳首マッサージも子宮が刺激されるのでいいみたいですよ!母乳の準備もありますから乳首マッサージはしといた方がいいです❣️
おかげで予定日より4日早く出てきてくれて、陣痛と分娩7時間で安産でした👶🏻❤️生まれる前は前駆陣痛も何度かあり胃腸炎並みの下痢&嘔吐でヤバかったです。それで促進されたのかもしれませんが…
でも動くのが1番いいみたいです!

• れんた

れんた

乳首マッサージはたまにしてます!
    これから毎日しちゃいますね😃
    毎日掃除って本当に家中綺麗なるし一石二鳥ですね✨安産やったんですね😊よくテレビみながら寝ちゃってますが(;^_^A(笑)
    頑張ってもっと動きます!

• 6月12日
いち

私も37週の時そらくらいだったと思います!しかも1週間で500グラム程増えた時期ありました!!笑
(身長も151くらいです☺️)

38週と6日の時の検診で、3400グラム超えていて、骨盤計測をしました。結果次第で、帝王切開も考えると言われましたが、以外に骨盤が広かったらしく普通分娩の方向で話が進み、翌日陣痛が来て普通分娩で無事産まれました☺️3558グラムでした♪

私も、その最後の病院の帰り
3時間くらい買い物がてらにブラブラして、家に帰ってから掃除もしました!笑あと、お腹にひたすら早く出ておいで〜と話しかけてました👶笑

• れんた

れんた

一週間で500も大きくなったら本当にびっくりしますよね😱この一週間で何が起きたんだろって思いました(笑)
    小柄でも骨盤広いとかあるんですね😃

私も一杯動いて赤ちゃんに一杯話かけちゃいますね😊

• 6月12日

わたしも150です!

検診では3200〜3300と言われてましたが、産まれてみたらギリギリ2800しかなかったです(笑)

あくまでも推定なんだなと思いました🤣

退会ユーザー

ちなみに予定日超過です😅

• 6月12日
  • れんた

れんた

やっぱり多少の誤差はあるんですね😃
    もう見るからに私のお腹がものすごい出てるもんで(;^_^A(笑)

• 6月12日

退会ユーザー

私もすごい出てました!!

7ヶ月くらいの時には、すでに外出先で「あらもうすぐー?」って言われてました😅

• 6月12日
ママリ

私も36週で2800だったので今は3000あると思います😂
この時期って成長がゆっくりになるんじゃなかったの!?って感じですが毎回赤ちゃんだけがどんどん大きくなってます…笑
一万歩あるいてスクワット、股関節のストレッチ、ラズベリーリーフティー、乳首マッサージしてます😭
お互い早く産まれるといいですね😂

• れんた

れんた

同じ週数で赤ちゃんも同じくらい大きいですね💦(笑)
    みた感じもすごいお腹でてませんか?
    私男の子やから余計なのかすごいお腹でてます(;^_^A
    本当に赤ちゃんだけの成長が著しく感じちゃいます(>_<)
    一杯頑張ってますね!
    お互い頑張って早く産まれたらいいですね😊

• 6月12日
うめ

私は、147cmで、3000の予定が頭挟まってでてこず吸引してもらったら3400とデカベビー👶になってて大変でした笑笑 でも、今しか胎動も感じられないので満喫してください 💕出産がんばってください ワクワクですね 運動しても私的には出てきたいときにでてくるのかなと思ってるので、産む前しかできないことたくさんして下さいね!