※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴばら
子育て・グッズ

息子の服装について相談です。タンクトップを着せようか迷っています。同じ月齢のお子さんに質問ですが、ボディスーツの方がお腹冷えないか気になります。普通肌着は着せない方がいいでしょうか?

息子の出掛ける時の服装についてです!
これからの季節、半袖じゃかなり暑いですよね…💦
そこでタンクトップを着せようかと思うんですが、同じ月齢くらいのお子さんいる方、どんなものを着せますか?
タンクトップでも、ボディスーツのタイプと、タンクトップだけのがありますよね?
ボディスーツのタイプの方がお腹冷えないかなと思うのですがどうなんでしょうか😟?

ちなみにタンクトップの下には普通肌着は着せませんよね(>_<)?

コメント

街

ボディスーツの下着の上に半袖なりタンクトップなり着せてます(^o^)
お股ボタンないと抱っこするとすぐお腹めくれたりするので)^o^(

  • かぴばら

    かぴばら

    お股ボタンないとすぐめくれますよね!
    分かります😂💦

    ボディスーツの肌着はユニクロのエアリズム着せてるんですが、その上からお股ボタンのないタンクトップを着せるということでしょうか(>_<)?
    説明が下手ですみません💦✨

    • 6月11日
  • 街

    柄物のボディスーツの時は1枚で過ごしてました(^o^)
    汗かきが気になる子は例えばユニクロエアリズムのお股ボタン無しのタンクトップの上に柄物ボディスーツですかね

    もし、すでにセパレートデビューされてるのであればユニクロエアリズムお股ボタン付きの肌着にTシャツに半ズボンとかですが、
    でも柄物タンクトップお股ボタン付きに半ズボン履かせるパターンもありですよ

    • 6月12日
  • かぴばら

    かぴばら

    なるほどです!
    私も柄物ボディスーツの時は、出掛ける時はズボンにインすれば良いかなと思ってました😊✨

    セパレート着てます!
    柄物のお股ボタン付きだったらトップスとして着ても大丈夫ですね♡
    色々教えて頂きありがとうございます(*・ω・*)

    • 6月12日
Rim

タオル地のボディースーツ型のスイカや蜂の服着せてます!
汗びしょびしょの時は着替えさせてました❣️

タンクトップだけの物の下にタンクトップ型ボディー着てました🙆‍♀️

  • かぴばら

    かぴばら

    タオル地良いですね♡
    汗かいてる時は着替えた方が良いですね💦

    タンクトップだけの場合は、下にボディスーツという事ですね(^ ^)!
    教えて頂きありがとうございます♪

    • 6月12日
うぅ

ボディスーツの肌着にTシャツが良いと思います!
腕丸出しはあまり好きじゃないので( ̄▽ ̄;)
よく肌着着てないのかお腹丸出しの子がいますが、お腹冷えないのかなーと気になります( ´_ゝ`)
重ね着暑く感じますが、汗取りにあった方が良いですよ!

  • かぴばら

    かぴばら

    真夏でも半袖でしたか(^ ^)?
    汗かいたらこまめに着替えるしかないですよね😟💦

    お腹丸出しは冷えちゃいそうで避けたいですね(>_<)

    • 6月12日
  • うぅ

    うぅ

    真夏でもメッシュの肌着にTシャツです!
    背中の汗が多いなら汗取りパットを使うと着替えの回数減ると思います(^^)

    • 6月12日
ぼん

7ヶ月男の子です😃
ユニクロのタンクトップメッシュ肌着(ボディスーツではないです)に半袖Tシャツを着ています。
今のところそこまで汗をかいていたことがないので、しばらくこのままの予定です。
保育園がセパレートにしてくださいとのことだったので平日はボディスーツは着ないですが、休日はボディスーツのタンクトップ肌着を着せていることもあります。
肌着をズボンにインしていたら、そこまでお腹めっちゃ出てはいない気がしています😅

  • かぴばら

    かぴばら

    肌着もしっかりインしていたらそんなに出ないですかね!
    抱っこの時とか結構めくれる事あるんでどうなのかなと思ってました👶

    教えて頂きありがとうございます♪

    • 6月12日