※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jdfr
子育て・グッズ

2歳の息子のトイレトレーニングに踏み台と補助便座が分かれているタイプを検討中です。皆さんのオススメはありますか?

2歳の息子のトイレトレーニングを始めようと思っています!

踏み台と補助便座が分かれているタイプを検討中ですが沢山あって迷っています🤔🤔

皆さんの使っている物やオススメはありますか?😊

コメント

ちゃぞ

我が家はアンパンマンの補助便座を買ったけど、息子に拒否されて結局本人に選ばせたら、オマル→洋式と跨ぐタイプどちらも使えて、それを今度はステップ付きの補助便座へ変えて、更に今はただの補助便座で!!成長に合わせて変えられるタイプのを使用してます!

• jdfr

jdfr

成長に合わせて変えられると便利ですね!トレーニングはいつからはじめましたか?
    トイレで挑戦させる度にオムツはとるのでしょうか?おしっこあまりしてなくても…当たり前すぎる質問ですみません😅

• 6月12日
  •  ちゃぞ

ちゃぞ

我が家は一度、1歳8ヶ月(夏)に始めましたが息子の拒否が激しく断念して、次に2歳から再開するもトイレに行くと出ないのに、オムツはかせると出るの繰り返しでした😅なので、夏は家にいるときはトレーニングパンツだけをはかせて、モジモジしたらオマルへ誘導!更にオマルの中に予めサメ(息子が怖い)のシールを貼って『おしっこでやっつけて!』って遊ばせてました😂すると、トイレに行くことの拒否が無くなり失敗も無くなりました☺️
    💩はなかなか出来ませんでしたが『ミッキーのお兄ちゃんパンツ』を欲しがったので、『💩もトイレで出来るようになったらね』と目標にさせたら突然出来るように✨
    本人のやる気スイッチが入ったみたいでした😊長文、失礼しました💦

• 6月12日
  •  ちゃぞ

ちゃぞ

それと、トイトレの絵本で息子と勉強しました!息子に『おしっこ立ってやりたい』と言われてもわからなかったので😅(笑)

• 6月12日
  • jdfr

jdfr

あ!この本持っています😆‼︎
    1歳の頃にもらったきり!明日から読ませてみます😊
    トレーニングにコツ教えていただきありがとうございます🎶
    言葉ではおしっこも💩も伝えてくるので早くトイレ練習させるべきですよね!でもしながらとかしてから言ってくるときが多いのでする前に伝えてくれるようになるのが難しそうですね😣

• 6月12日
りん

出産祝いに「カエルのふかふかステップ式トイレトレーナー」というのをもらっていたのでそれで始めました。
が、ふかふかのクッションとステップは良いのですが、クッションとプラの間にオシッコがかかると拭きづらいし、オシッコ受け?(前の丸くなってるとこが小さくてチンチンをしっかり押さえないとオシッコが飛び出してしまい、うちには合わなかったのでf^_^;

息子がアンパンマン好きだしってことでアンパンマンの補助便座を買いました!音も出るみたいですが、息子はトイレの空間嫌がってないし気が散るかなと思って電池は最初から入れてませんがf^_^;
うんちの時は踏ん張りがきくように、足置きを両サイドにおきました(^^)
何となく、便座がふかふかだと良かったけど、トイトレ 完了の今問題なく排泄してるのでまぁいっかと思ってます。

• jdfr

jdfr

カエルの検討して居ましたが口コミ見ていてやめました😅そしていまちょうどアンパンマン便座気になっていました!気が散りそうだし電池抜くのいいですね(笑)アンパンマンは男の子のおしっこ飛び散りは大丈夫でしたか?
    取っ手が前についているタイプはまたぐんでしょうか?
    トレーニング初めてで謎だらけです💦😂

• 6月12日
  • りん

りん

アンパンマンのはカエルよりおしっこ受けのところが大きかったので、軽くオチンチンの上を押さえて調整?すれば大丈夫でした(^^)以前ママリで聞いたら男の子は押さえてあげるといいと聞いたので(^^)
    息子が早くオシッコ出したくて私が押さえるのが遅れて出の勢いいいとはみ出すこともありますが、まぁそういう時は仕方ないかなとf^_^;
    トイトレ本当に謎ですよね💦ネット見たりママリ見てもイマイチ分からずでした💦

• 6月12日
  • りん

りん

あ、今取手を前につけてます、息子がステップから登り自分でまたいで座ってます(^^)降りる時はちょっと怖いのか軽く私の手を軽く手すり代わりにしておりてきます

• 6月12日