※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

排便が増えて色が薄いことが気になる場合、小児科を受診することをおすすめします。

うんちのことについて…。いつも1日に1回の排便だったのですが今日3回ありました。そして3回目はやや色が薄いような…。母子手帳の3と4の間っぽい感じです。一応取っておいてあるんですが、明日にでも小児科に行ったほうが良いでしょうか?今のところ熱や嘔吐はありません(._.)

コメント

あず

わたしの子どもが生後1ヶ月頃便秘気味になって色が1〜3の中で当てはまるくらい薄めのうんちで、1ヶ月検診の時に病院で聞いたら、あまり気にしなくても大丈夫と言っていました!
あまりにもそれがずーっと続くようなら小児科で診てもらった方がいいと行っていましたよ💁‍♀️

• あず

あず

あ、補足ですが
    うんちの色が白っぽく薄いと
    先天性胆道閉鎖症の可能性あり
    とよく言われますが、
    病院の先生曰く、その病気?は
    まれらしいです!
    色が薄くても早々はならないらしいですよ!

• 6月11日
  • N

N

まれなんですか!それは知らなかったです…!じゃあ、 1回薄いのが出たぐらいだったら気にしないで大丈夫なのかな…
    とりあえず今日含め数日間みてからにします!

• 6月12日
  • あず

あず

1度や2度なら全然大丈夫かと思います !
    何週間もそれが続いたりしたら
    受診した方がいいと言っていました🤗

• 6月12日
みい

ちょっとゆるかったりしますか?うんちの色は成長と共に変わったりします!もし回数が多くて、水っぽいなら下痢かもしれません。
白や赤、黒でなければ問題ないと思いますよ。

• N

N

いつもよりはゆるい感じしますが、水っぽいってほとじゃないかなぁ…と思います(._.)下痢ピーなのかなぁ…
    白って本当に白!!!って感じなんですかね?!とりあえず今日様子見てみます…!

• 6月12日