※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころん
妊娠・出産

子宮口が2cm開いている経産婦の方が出産までどれくらいかかるかについて相談です。

予定日まであと10日の経産婦です。
37週4日の健診では子宮口が開き気味と言われ、今日38週4日の健診では2cm開いていると言われました。まだおしるしはありません。
経産婦の皆さんは、子宮口が2cm開いていると言われてから、どれくらいで出産になりましたか?

コメント

次男の時は36週6日で2.3cm開いてると言われましたが
38週6日の本陣痛が始まる時まで
そのままでした😂

本陣痛が始まってからは1時間半程で生まれました☺️

• まるころん

まるころん

コメントありがとうございます。
    やっぱりそこから長いこともあるんですよね。
    私も二人目は、2週連続で1cmと言われていて、陣痛が始まって病院に着いたら4cmでした。開くときは開くし、開かない時は開かないんですね。こればっかりは時間の経過を見るしかないんですね。
    陣痛から1時間半で産まれたなんて羨ましいです!そんなに早くても上手にいきむタイミングつかめましたか?

• 6月11日

退会ユーザー

一人目の時は1cm開いてると言われた4日後には生まれてたので
    ほんとにいつ生まれるか分からないですよね🤔

次男の時はなるべく早く産みたいと
    張ったらスクワットしたりして
    結構動いてたのですが効果なしでした😂笑

長男も3時間かからずで生まれてたのもあって
    タイミングは簡単に掴めました☺️👍
    が、痛すぎてどちらの時も叫びまくりました😅

• 6月11日
  • まるころん

まるころん

時間が短いと痛みも凝縮されるんですかね?
    私は二人目はいきむ力が足りなかったようで、おなかに乗っかって押されました。それが何時間もの陣痛を凝縮した以上の痛みでした。一人目は上手にいきめたのに、二人目でいきめなかったので、今度はうまくいきめるかなぁと不安です。どこに力を入れたらいいんでしたっけ?やっぱり赤ちゃんが出てくるあそこですよね?

• 6月11日

退会ユーザー

かもしれないです🤔
    3cmから一気に全開だったので
    LDR室だったのですが、
    進むスピードが早かったのか
    助産師さんたちがバタバタとしてましたね😂

汚い話になってしまいますが、
    思いっきり排便する気持ちでいきんでました😂
    長男も次男も・・・笑
    あとは叫びの勢いに任せて息んでました・・・😅

• 6月11日
  • まるころん

まるころん

私はまだかまだかと長いのが嫌でした。といっても二人目は本当に痛かったのは2~3時間なので長くはないんですが、でもやっぱり痛い時は、早くぅ~!って思っちゃうので、短いのは羨ましく感じちゃいます。
    いきむ時は、肛門に力を入れるようにされたんですね!まぁ、赤ちゃんが出てくるところだろうと肛門だろうと、その辺の穴という穴を全開にする気持ちで力を入れないと、出てきませんよね・・・。最後は思いっきりいきみたいと思います!

• 6月12日

退会ユーザー

私の周りでも丸1日陣痛だった子もいたので、
    あの痛みを24時間なんて耐えられないとずっと思ってました😭
    特にいきみ逃しが辛すぎて・・・😭

自然とそっちに息んでましたね・・・笑
    脱肛しないように抑えてくれていた助産師さんに感謝です😂笑

母子ともに健康で、
    お産ができますように😭❤
    安産になるようお祈りします🙏❤

• 6月12日
  • まるころん

まるころん

わかります。長い人は1日半とか2日とか聞きますもんね。耐えられませんよね。
    とにかく、力を入れて踏ん張れるように、あまり体力を消耗しないうちに子宮口全開になってほしいなぁと思います。
    心強いお言葉、ありがとうざいます!

• 6月12日
みき

私は37週で3センチ開いていて40週と一日で次女出産しました!

• まるころん

まるころん

3cmのまま長かったんですね!
    私は一人目も二人目も予定日より早かったので、三人目も早いかなぁと思っています。
    みきさんは上のお子さんは予定日より早かったですか?遅かったですか?予定日通りでしたか?

• 6月11日
みき

長女は予定日超過で促進剤でした💦四日間超過でバルーンは嫌だ!と駄々こねて予定日頑張ったら破水しました笑笑
先生が言うには体質もあるって言ってましたよ!いくら頑張っても陣痛に繋がる人と繋がらない人がいるみたいです笑笑

• まるころん

まるころん

やっぱり運動しても遅い人、運動しなくても早い人っていますもんね。気長にその時を待つしかないんですよねー。

• 6月11日
littlemy

3cm開いていると37週だったか38週だったかくらいから言われてましたが、41w1dまで生まれませんでした😳
でもいざ陣痛が始まると進みはめちゃくちゃ早くて、陣痛で目が覚めて3時間後には生まれてました😌

• まるころん

まるころん

長かったんですねー!ドキドキハラハラの期間が長くて待ち遠しかったですね。
    経産婦でも、早く開くとは限らないんですね。

• 6月12日
4MAMA

次男は37wで1cmで次の健診も産まれないよ~って言われましたが…
37w6dで破水‼️
破水後なんの痛みも無く12時間後にやっと陣痛が来て2時間もしないで産まれました38週です😆
陣痛室でまだまだと思って、1人絶えてたら、看護婦さん来て全開だから、次の陣痛終わったら走って行くよー‼️って陣痛中分娩台まで走りましたよ(笑)三男も陣痛来たら全開までは早かったので、経産婦さんは特に気にした方が良いと思いますよ🎶
出産頑張ってね😆👍❤️

• まるころん

まるころん

まだまだと思える根性、見習いたいです!私なんて、まだかまだかと何度も子宮口の開きを確認してもらうためにナースコールを押す始末・・。まだまだ!と思ってるほうが時間が過ぎるのも早く感じますよね。
    私も一人目は破水からだったのですが、破水は焦るので、できれば陣痛からがいいなぁ~と思ってます。
    かいとまさんも、三人のお子さんを育てながら毎日お疲れさまです!お互い出産頑張りましょう!

• 6月12日