※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
ココロ・悩み

旦那との悩みを1人で抱えていて、友達には話せない。プライドが邪魔して解決できず、ストレスになっている。旦那とは仲良しでありたいけど、複雑な気持ち。

旦那との悩みがあっても友達に話したくない。
悩んでる事を知られたくない。プライドが。
だから1人で考えるけど、誰の意見も聞けないから
解決すら、気が晴れることもない。
溜まりに溜まって、無意識にストレスに変わってる。
プライド捨てちゃえば楽なのにな。
心の何処かで、周りの中では旦那とは仲良しでありたいって思ってる自分がいる。
不満も怒りも何にもなく仲良しは関係なんてあるわけないのにね。

コメント

そんな時にママリに頼れば良いのですよ^_^

• P

P

頼っちゃいました(;_;)

• 6月11日

思わずコメントしちゃいました…
私も同じです。

• P

P

同じ方いた(;_;)
    周りは結構SNSとかで旦那の愚痴とか書いてて、私にはそれができなくて。
    無意識のうちにストレスに変わってました笑

• 6月11日

退会ユーザー

そうなんですよね…ストレスになります。
    ママリで吐き出すようにしてますが、キツイ方に当たるとめちゃくちゃ言われて余計落ち込むので、内容によっては躊躇してしまうようになりました…

• 6月11日
  • P

P

そうですよね。
    私も呟こうと何度も思ったことあるんですが、キツイ方見るとなかなかつぶやけません😢

• 6月11日

わかります。

そういうときにこそ、こういう場で悩みを吐き出したりはできませんか?

• P

P

周りの呟き見てると批判のコメントされてる方とか見ると、呟く事がなかなかできずで…😢

• 6月11日
ぎゃびー

共感してついコメントしてしまいました💦私も弱いところ見せれない頼れない。で相談できません😓

• P

P

そうですよね(;_;)
    強がりな性格もあって、他人に弱いところみせれません。
    昔は気軽に友達に相談できたのにな〜

• 6月11日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

実家にですら変に気を遣ってしまい相談出来ずで…溜め込む一方です😓💦
    同じく、もう何年も前ですが(笑)高校の時や結婚前なんかは相談できてました😅

• 6月11日
  • P

P

私も親にもなかなか相談できずです😓

• 6月12日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

身内にですら相談できない自分にすら嫌気がさしてしまいます😓
    何でなんですかね😩💦疲れちゃいますよね…

• 6月12日
  • P

P

疲れちゃいます😓
    ママリでもそんなに深く話せるところではないので、なかなか気が晴れず😅

• 6月12日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

そうなんですよね!文章に上手く書けなかったり伝わらなかったりするし…ネットだからか時折きついコメントも勿論あったりで😩

• 6月12日
バブちゃん

わかります!!

私は今は離れてしまっていますが
私の周りは彼のこと嫌っていたので尚更相談すらできず知らず知らずのうちに仲良いとウソついたりしちゃってました💦

あとはプライドが邪魔して弱音言えなかったりでそのうち友達と遊んでてもなんだか楽しくなくなっちゃってきて自ら友達と遊ぶの避けたりした時期もありました😭😭

でもママリはじめてからは弱音だのなんでも言ってストレス発散してます👍💓

• P

P

ママリ活用してきます☺️

• 6月12日