※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばさママ
ココロ・悩み

1歳1ヶ月の息子が手足口病で苦しんでいる。ストローを嫌がり、泣き続けるので疲れてしまい、イライラして怒鳴ってしまうことも。自分を母親失格だと感じている。

息子(1歳1ヶ月)が手足口病になりました。
口の中が痛いからかずっとぐすりまくり。
食べるものもアイス、ヨーグルト、ゼリーくらいで
最近はストローを嫌がるようになりかなり苦戦しています。
更に一日中泣いてる(5分と静かな時が無い)ので
流石にあたしも疲れてきました…。
可哀想にとは思うけど、イライラしてしまい
つい怒鳴ってしまうことも。
母親失格ですよね…。
(因みに今妊娠6ヶ月です。)

コメント

みーな

手足口病は大変ですよね〜💦辛いのはわかるけど、、自分も疲れる、、わかります😭
うちも長女が去年なりました💦私も妊婦で…子どものことを可哀想だとは思いますがやはり自分も人間なのでイライラはしますよね。
妊婦さんが手足口病うつると大変なので、うつらないように予防してくださいね💦うちは旦那がうつりました😭

• つばさママ

つばさママ

具体的な予防策って何かありますか?💦普段からヨダレを浴びるようにべたべたにされてるので心配で💦

• 6月12日
  • みーな

みーな

基本的なことにはなりますが、マスク着用、うがい・手洗いをする!ですね💦ご存知かもしれませんが、ウンチにもウイルスがいます。また、治ったあともしばらくはウンチにウイルスがいますので、オムツ交換した場合には、オムツをきちんと捨てるのはもちろんのこと、手洗いもしっかりしないとです!
    私もこまめに手洗いし、気をつけました💦そして、一緒にお風呂に入るときには苦しくても私はマスクをしましたよ😂他には子どもが口をつけたものは食べないとか、、
    妊娠中だったのもあり、絶対うつりたくない😂って思ってました💦

• 6月12日
ナサリ

うちの娘も去年2回なりました😱しかも1回目は私と息子にもうつってしまいかなり大変でした😓
口が痛いから3日くらいは食べるときに泣いて拒否してました💦
息子を隔離したり家庭内での感染予防したりと…子供もツライけど親もツライ😭
大人が感染すると子供より酷くなることがあるので気を付けてくださいね😣
感染経路は飛沫、接触ですが回復しても口からは1〜2週間、便からは2〜4週間くらいウイルスが排出されるので気をつけてください😓

あられ

わかります!
手足口病、去年の7月だったかな?娘も保育園で貰ってきました・・・。
本当に最悪でした。痛くてグズグズ、お腹空いてグズグズ、食べられなくてグズグズ・・・。
こっちも疲れ果て、なおかつ移りました😩💦💦

• つばさママ

つばさママ

大人でも伝染るんですか😳
    ウチの子、元々ヨダレが凄いのに、更に大量にヨダレが出るようになって…💦腕から足からべったべたにされてるので、やばいですよね😰

• 6月12日
今ががんばりどき

わかります!
手足口病ほんっとに疲れますよね!
1週間くらい続くし‥
うちも1歳のとき2歳のときと毎年夏になりました‥何も食べれず機嫌悪くて飲み物ものめなくて困って‥炭酸を飲ませたら炭酸だけわのんでましたよ!炭酸だからあまりすすめられないけど炭酸ゼリーとか気分転換にいいかもしれないです!
グズグズでイライラしていたけどその後自分もうつり何も食べれずだ液も痛くてこんなに痛いんだとイライラしたことに反省しました。笑

• つばさママ

つばさママ

炭酸ゼリー!いいかもしれないですね!✨ちょっと気分転換にあげてみます!

• 6月12日