※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン☆
妊娠・出産

13週の妊婦です。つわりが落ち着いたけど喉が乾く。暖かいほうじ茶が好き。麦茶は苦手で冷えるイメージ。オススメの飲み物教えてください。

今13週です。

つわりがやっと少しマシになってきた時期なんですが最近飲んでも飲んでも喉が乾く…。

同じような方いらっしゃいますか?

あと、みなさんはどんな飲み物を飲んでますか?カフェインと冷えが気になるので最近は暖かいほうじ茶が多いです。

カフェインを考えると麦茶がいいのかなとも思うけど、麦茶の味が妊娠してから若干苦手になったのと、麦茶は冷えるってイメージがあって敬遠してます。暖かい麦茶なら体は冷やさないのかしら。

甘いのを飲みたいときはほうじ茶ラテ(笑)

良かったら皆さんのオススメの飲み物を教えてください!

コメント

♡かれんママ✩°。⋆

私は妊娠前からずっとルイボスティー飲んでます(^^)
暖かい麦茶に抵抗なければありだと思いますよ(^^)

少しお値段しますが、お母さんミルクってのがいいって先輩ママさんに聞きました(^^)
牛乳飲むよりこっちのほうがいいと話されてました(^^)
葉酸がいいみたいです(^^)

• アン☆

アン☆

ルイボスティー試してみます!

お母さんミルクって初めて聞きました!調べてみます(*´︶`*)♡素敵な情報ありがとうございます☆

• 11月13日
シウマイ

私の母も、喉が渇いたらしいです。赤ちゃんが欲しがってるのかもしれませんね♡
コーン茶とかどうですか?ノンカフェで、体にもいいし、ホットでもアイスでも香ばしくて飲みやすいです♡

• アン☆

アン☆

赤ちゃんが欲しがってる!そう思ったらたくさん飲まなきゃですね(笑)コーン茶!飲んだことないです!ちょっと香ばしいのが好きなので試してみようと思います( *ˆoˆ* )ありがとうございます!

• 11月13日
ちょめ。

麦茶、私も妊娠中はダメです(笑)
カフェインが気になるけど麦茶がだめなら、ルイボスティはどうですか??妊娠前に好きで頻繁に飲んでましたが、これも悪阻のピーク時は受け付けず…(^^;)最近またのめるようになってきました(>ω<)個人的には麦茶よりルイボスティのほうが飲みやすいです☆冷えが気になるとの事ですが、ホットでもクールでも飲めます!!あとは白湯を飲んでました(^∀^)朝イチの白湯は便秘解消にもなるし、毒素を排出してくれるので便秘になりやすい妊娠中はもってこいの飲み物かもしれないです ♬*゜

• アン☆

アン☆

ルイボスティー、人気ですね!!チェックしてみようと思います♪

白湯は盲点でした!たくさん飲むならそれがいいかもしれません(笑)お茶を飲み過ぎるのもどうなんだろうという気持ちもあったので!ありがとうございます☆

• 11月13日
ゆか

あたしも喉すっごい乾く時ありました!!
その時は水か、麦茶にお湯足して飲んでました(・_・;

カフェイン気になるけど、どうしてもミルクティーとかコーヒーが飲みたくなってしまって…
1日2杯までって決めて飲んでます★
あまりにも多量でなければ大丈夫なようなので。

暖かくして、楽しいマタニティライフを過ごしましょう(*^◯^*)

• ゆか

ゆか

あと、カフェインレスのやつを西松屋で買いました!

• 11月13日
  • アン☆

アン☆

やっぱり喉が乾く方いらっしゃるんですね!私も、カフェイン気にしてますがたまにどうしても飲みたくてミルクティーやコーヒーを飲みます!

西松屋にそんな便利な物があるとは!ビックリです!この前マタニティー用タイツを買いに行ったので見ればよかった!見に行こうと思います☆

• 11月13日
  • ゆか

ゆか

忘れてたのですが、ほうじ茶はカフェイン多いと聞いたことあります!
    返信おそくなってしまってすいません。

• 11月14日
  • アン☆

アン☆

わざわざありがとうございます!コーヒーほどではありませんがゼロではないですものね!カフェインの全く入ってないものを通常は飲むようにします!

• 11月15日
maitaka

私はまだ何を飲んでもオエッとなります。
私もここで相談しましたが、炭酸水は、すっきり満腹感がありよかったです。あとは、今はルイボスティーしか飲めず辛い日々です。

• アン☆

アン☆

まだ、つわりが酷いんですね。辛いですね。

炭酸水は試してませんが、スッキリしそうでいいですね(*´ω`*)ルイボスティーがすごく人気で驚きました!早速飲んでみたいと思います♪

• 11月13日
  • maitaka

maitaka

ルイボスティーは、人気ですよね。
    早くお互いつわりが完全に終わるといいですね。

• 11月13日
けろす

私はルイボスティーと黒豆茶を飲んでます。
黒豆茶はゴハンに合いますよ☆

• アン☆

アン☆

黒豆茶も良いですね!美味しそう☆試してみたいです!

• 11月13日
momomom

私はもっぱら白湯です!
お茶系は喉が乾くので、白湯ばかり飲んでます。
いちばん体がポカポカします☆

• アン☆

アン☆

以前何かでお茶の飲み過ぎは利尿作用もつよくあまり良くないと聞いたこともあります!私も白湯取り入れようと思います!

• 11月13日
南風

今12週目に入ったばかりです。
医師会のイベントに行ったときに貰った明治ビオママスムージーラテストロベリー味を1日一回飲んでます。その他は1日に一本KAGOME野菜1日これ一本 とヤクルト毎日ペットボトル500麦茶を1本半飲んでます。
キウイやバナナこんにゃくゼリーをお腹空いたときに食べています( ^∀^)

• アン☆

アン☆

凄く健康に良さそうですね!
    そこまで出来るかわかりませんが参考にさせてもらいます(*^^*)ありがとうございます!

• 11月13日