※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもママ
子育て・グッズ

初マタの方はオムツのゴミ箱とオムツケースが必要でしょうか?代替品を知りたいです。

質問です!
初マタでそろそろ色々準備をと考えてますが、
オムツのゴミ箱と、オムツケース(持ち運び用)って必要ですかね?
購入しないで代替を使った方は何を使ったのか教えて欲しいです!

コメント

ひさ

オムツのゴミ箱は蓋付きのバケツみたいなのにしてます!
オムツケースはお出かけ用とかですか?^^

• かもママ

かもママ

では普通のゴミ箱とは別ってことですね!
    オムツケースはお出かけ時とかに必要なのかと思いまして……家はなんでもいいかなとは思ったんですが……

• 6月11日

オムツ用のゴミ箱は離乳食が始まって臭くなったら買おうかなーと思っていますが、今はスーパーのゴミ袋に捨ててます(*´꒳`*)
オムツケースというか、オムツポーチは無料でもらえるものを使っています😍

• かもママ

かもママ

なるほど!すぐには臭くならないんですね!
    おむつポーチが無料で貰えると……なるほど……!探してみます♪

• 6月11日
mina

オムツのゴミ箱は百均で蓋付きのゴミ箱を買いました!
オムツケースは大きめのポーチとかに入れても大丈夫だと思いますよ!

• かもママ

かもママ

100均でも臭いとか大丈夫なんですか??
    大きめポーチは巾着みたいなのではなく、化粧ポーチの大きいものみたいなイメージですかね?

• 6月11日
マヤ

オムツポーチは応募者全員の無料プレゼントで貰ったやつを使ってました😊

• かもママ

かもママ

やっぱそーゆーの応募するといいんですね!ちょっと住所とか入れるのに抵抗があったんですが、やはり無料で貰えるならいいですもんね♪検討してみます♪

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

オムツのおしっこだけのゴミ箱は100均の蓋つきゴミ箱使ってます!うんちはBOSの袋に一個ずつ捨ててます😊
オムツケースは大きい巾着使ってます🙆

• かもママ

かもママ

やはり100均……!
    うんちのときは別処理にすれば臭わないんですね!
    オムツケースは大きい巾着……なるほど!布ですか?それともビニール素材のですかね?

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100均のゴミ箱にはBOSの袋入れて1日で縛ってます!
    うんちは小さいBOSの袋で一個ずつ縛ってますが全く臭わないです😊
    100均のゴミ箱には一応消臭剤貼ってあります!

布の巾着使ってますよ❣️

• 6月11日
  • かもママ

かもママ

消臭剤は一応貼ってらっしゃるんですね!でも臭わないなら袋だけでもいいかもですね!
    オムツケースは布なんですね!細かいとこまで聞いてしまってすいません。どんなのが使いやすいのかイメージ出来てなくて……😢

• 6月11日
*★小雪mama★*

ゴミ箱もらいましたがカートリッジが結構高くて使わなくなりました。
100均のポリ袋に毎回いれて
くくってまとめてます。
匂いも気になりません。
オムツケースはオムツポーチのことでしょうか。
わたしはIKEAのジップロックにいれてまとめてます。

• かもママ

かもママ

カートリッジって意外と消耗するし、変え漏れも私あるので悩んでるんですよね……
    オムツポーチは、ジップロックなんですね!確かに畳めたりするし使いやすそうです♪

• 6月11日
海

どっちも購入せず普通のゴミ箱にポイしてます!
三斤袋?で縛ったり
チラシで包んでから捨ててます!
それでも臭いは気になりません!

• かもママ

かもママ

なるほど……
    やはり皆さんそんなに長く使うものではないのであるもので代替するんですね……新聞紙とかだと臭い漏れもしなそうですし、チラシいいですね!

• 6月11日
みぃ

オムツは普通のゴミ箱に捨ててます!
臭いが気になるなら産まれてから買ってもいいと思います!ビニール袋に入れて捨ててしまえば匂い気にならないと思いますよ🙌
オムツケースは百均とかに売ってる手さげとか使ってました。今はそのままカバンにぶち込んでます笑

• かもママ

かもママ

確かに事前に買って使わなくても意味ないですよね……
    手提げは確かに持ち運びもできるし良さそうですね!

• 6月11日
みゆき

ゴミ箱は専用のを買いました!
新生児の頃は段ボールにごみ袋つけてましたけど、離乳食始まるくらいから使ってます。
袋代も定期的にかかりますが臭いもゴミ捨ての時以外気にならないし、袋の付け外しも簡単で満足してます。

おむつケースは買わなかったです。
普通の化粧ポーチつかってて、泊まりとか10個以上持っていくって時はジップロックで圧縮して適当なポーチにいれてます。

• かもママ

かもママ

離乳食開始してからどのくらいのサイズの購入しましたか?
    またやはり置く場所はトイレでしょうか……?
    オムツケースは化粧ポーチを使用されてるんですね!やはりあるものを皆さん有効活用されてるのがわかりました!

• 6月11日
  • みゆき

みゆき

ゴミ箱を買ったのは産まれる前でした!サイズは高さ60㎝くらいでしょうか?うまく説明できずすみません汗
    korbellという物です!

うちは寝室とリビングが繋がっていて、寝室のベランダ側に置いてます。
    すぐ捨てれるので便利です。

トイレまで捨てに行かれるのであれば普通のふたつきゴミ箱でも良いかもしれませんね!

• 6月12日
  • かもママ

かもママ

なるほど!寝室でも臭いがしないのはいいですね♪調べてみます♪

• 6月13日
メル

オムツポーチは無料の応募で3つあります(笑)
ゴミ箱は100均の蓋付きが元々あるので離乳食開始で臭いきつくなったら使う予定です😂今は小さいビニール袋に何個か入れて封して大きいゴミ箱に捨ててます☺️

• かもママ

かもママ

やはりオムツケースの無料の応募はほかの方も使われてるみたいでやってみようかなと思います!
    ゴミ箱は部屋が狭いので悩んでるんですが袋にまとめたらそこまで臭わないんですね!

• 6月11日
  • メル

メル

離乳食始まるまではそんなに臭くない感じみたいなので😊最近離乳食始まったので臭いがきつくなったらゴミ箱にする予定です😅

• 6月12日
  • かもママ

かもママ

なるほど!ありがとうございます!参考にさせて頂きます!

• 6月12日
chiepuri

オムツケース買いましたが 少しでも軽くと IKEAジップに変えちゃいました!
残数もわかるし便利です。
ゴミ箱はふつうのふたつき!
BOS最高です!臭わないです!

• かもママ

かもママ

IKEAのジップロックはほかのかたにも伺いました!なるほど……!
    BOSのゴミ箱!調べてみます!

• 6月11日
ひぃまま

オムツ用のゴミ箱は匂いが気になる人、衛生面が気になる人は絶対に買った方がいいです。私はそこまで気にしませんが、旦那がうるさいので買いました。けど買った後も専用の袋を買わなきゃ行けないし、決して安い物ではないのに旦那には失礼ですが正直無駄です💦
オムツケースは、大きめの取っ手付きのポーチを使ってました。西松屋さんにオムツ専用の圧縮袋売ってるのでそれにオムツを入れておしりふきと捨てる袋入れてましたよ!圧縮袋は意外と安かったです!

• かもママ

かもママ

ゴミ箱はうちも旦那がうるさく言いそうで悩んでます……
    でもカートリッジとかの交換が私がズボラなのでちゃんと定期的にやるかどうか……

西松屋で専用の圧縮袋売ってるんですね!今度調べてみます!

• 6月11日
  • ひぃまま

ひぃまま

私が使ってるやつだと、だいたい月1カートリッジ交換ですが、無くなったらやらなきゃ😓って感じです💦
    私もズボラだしそこまで気にしないのですがʕ*̫͡*ʔ

圧縮袋は本当におススメです😊
    普段出かける時もかさばるオムツがスッキリですヾ(*´エ`*)ノ 

• 6月12日
  • かもママ

かもママ

圧縮袋をけっこう皆さん活用されてるっての初めて知りました!私も少し買っておこうと思います♪

• 6月12日
ひまわり

ゴミ箱は買わずに今もやってます!
普通の家にあったやつで、蓋も付いてませんが、リビングの端っこにおいてるからか、においは気になりません!
いらないと思います!

オムツケースもいらないと思います!
大きめポーチや、オムツポーチを使ってます(^^)私は友達からお祝いで可愛いオムツポーチをもらったのでそれを使ってます!

• かもママ

かもママ

ゴミ箱は必要ないんですね!
    オムツケースも他ので代替効くのであれば買わずにあるものでやりたいと思います!

• 6月11日
lala

オムツケースはおしりふき兼ケース入れを作りました!
外行くときは持ち歩いてます😊
こだわらないなら100均のクリアポーチにオムツとお尻拭き入れてもありかと!
ゴミ箱は悩んだ結果買わなかったです!
離乳食が始まるまではうんち臭くないですしそこで悩まれてもいいかと😊
うちはいつでも燃えるゴミだせるので家庭用ゴミ袋にそのままポイして捨てちゃうので不要でした!

• かもママ

かもママ

作られたとは……!
    すごいですね!
    私はズボラな上に不器用なので100均とかに頼りたいです……w

ゴミ箱はうちは曜日が決まっているので臭いが気になります。。
    でも確かにまだ購入せずでいいのかもしれないですね!

• 6月11日