※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーん
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけが癖になり、おんぶでしか寝かせ方がわからない。夜起きた時の対処法を教えてください。

今まで楽して添い乳で寝かしつけていたんですが、癖になってしまいました。。
日中は、基本おんぶしています。
おんぶor添い乳でしか寝かしつけていないので、どうやって泣き止ませたり寝かしつけていいかわかりません、、、
夜起きた時など、皆さんどうしていますか?😔トントンで寝てくれるようになりたい。。

コメント

寝ぐずりが凄い子ですが、夜寝る時は決まったオルゴールと添い寝しながらトントンすれば、スッと寝入り朝まで寝てくれるようになりました😊
夜起きちゃった時は、ミルクあげれば寝てくれます🙌🏻

ゴールディ🎀

添い乳いいと思いますけどね、私は( ˊᵕˋ )
私も添い乳でしたよ。1歳2ヶ月までしていました。
楽な方法がこれだったので...。
私自身はママが楽な方法でやっていけばいいのではないかなと思います。

みぃ

夜は部屋を豆電球にして読み聞かせしてます。一方的に私が読んでる感じですが…
最近はだいたいそれで寝てしまいます。
起きてしまった時はしばらく放置、もしくはトントンします。ダメならミルクあげちゃいます。

ちゃちゃ

私も添い乳です(*^_^*)
旦那が寝かせる時などはバランスボール使ってます。

8

我が子も添い乳が癖になってしまい、お腹が空いてて欲しがると言うより口寂しくて泣く事が増えてしまったので、離乳食も順調だったので8ヶ月ころ夜間断乳を試みたらトントンで寝てくれるようになりました!夜間断乳開始1週間は泣かれに泣かれるので何度も心折れそうになりましたが😅ただ、まだ生後6ヶ月ですとお腹が空いて夜泣く事もあるかと思うので、もう少し添い乳頑張ってみて、離乳食などである程度食事量が確保出来てから夜間断乳試みてはどうでしょう☺️添い乳も回数多い時などはしんどいですよね〜😅もう少しのファイトです!!!