※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
子育て・グッズ

上の子を遊ばせている間、下の子の暑さ対策について相談です。ベビーカーと抱っこ紐での対策や便利なグッズについて教えて欲しいです。暑さで心配しています。

これから夏に向けての質問です。
上の子を公園等で遊ばせてる時、下の子はどのように暑さ対策してますか?
ベビーカーの場合と抱っこ紐の場合とでどのようにされてるかまた便利なグッズあったら教えてください。
今上の子がプレに通っていて終わったあと園庭開放されてる為、そこで遊んでから帰るのですが…その間ずっと抱っこで過ごしてるので暑そうだし、可哀想かなぁと思ったので。

コメント

イプ

私はエルゴの外ポケットに保冷剤を入れて抱っこして外遊びさせてました。
ベビーカーは蚊にさされるのも心配で、夏場は殆ど外遊びには使いませんでした。

• marire

marire

やはり保冷剤が1番いいですよね!
    ありがとうございます😌

• 6月12日
みーま

ベビーカーと抱っこ紐両方もっていって、上手につかう先輩ママ友が多数派だったので真似してましたよー

ベビーカーに冷感シートひいたり、アイスノンとか保冷剤も小さな保冷バッグに入れて持ってってました!

• marire

marire

冷感シートってほんとに普通のより涼しいんですかね?
    気にはなってたのですがなかなか決断できず😅

• 6月12日
  • みーま

みーま

うちは実家の猫が冷感シート愛好してたので赤ちゃん用の試してみたらわりと良かったですwww

猫と赤ちゃん一緒にしたらだめなのわかってるんですが、私息子育児する前って猫しか育てたことなかったので、ちょいちょいくらべちゃうことありますwww

• 6月12日
  • marire

marire

お返事遅くなりました💦
    冷感シート試してみたいと思います🙂

• 6月12日