※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜桃🍒☆ °
妊娠・出産

血糖値管理で痛くない場所や腕での測定について知りたいです。

妊娠糖尿病で6月7日から血糖値管理を
1日6回、仕事の日は5回自己測定しています!

血糖値管理を始めて数日経つのに
指先に針を刺す度に
気合を入れないと
刺せずにいます。。。

刺す時地味に痛いくて😭👈

痛くない場所知ってる方
いたら教えてください!!!!

腕が痛くないとネットで見たのですが
ほんとなのでしょうか?

コメント

ありり

指先の爪に近いところでも痛いですか?💦
私は爪に近い皮の際?うまく説明できないですが、そこなら痛くなかったですよ😊

• 桜桃🍒☆ °

桜桃🍒☆ °

ずっと爪に近いところでやってます😓
    慣れてきて逆に痛く感じるのか。。。

• 6月11日
ふじこ

針刺すの痛いですよね〜💦
腕から取った事はないですが、指の腹と言ったらいいのでしょうか?真ん中より少しサイドにずらしたら少しはマシかもしれません。
腕はきっとインスリンの時ぢゃないですかね?💦
インスリンの針も痛いので、お腹のお肉を少し強めに摘んでその痛さで針の痛さは紛れてましたが😅

• 桜桃🍒☆ °

桜桃🍒☆ °

指の腹、その付近も試したのですが痛かったです😭
    我慢するしかなさそうですね(笑)

一応極端に血糖値高くなったら打ってとインスリンも処方してもらっているのですが、まだ打ったことありません💦

• 6月11日
  • ふじこ

ふじこ

そこでもダメでしたかぁ💦

私は張り止め飲み始めたら薬にも糖分入っているのでパーンと上がってしまいインスリン使い始めました。
    それまでは食事でなんとかなっていたのですが。胎盤が血糖値あげてしまうので、お腹が大きくなるに連れて血糖値上がりますからねぇ😅
    ばんそう麗茶飲みにくいですが、血糖値下げてくれるみたいで、しばらく飲んでましたよ😊後は食べ過ぎたなぁ〜と思ったら半身浴したら血糖値あまり上がりませんでした。

• 6月12日
  • 桜桃🍒☆ °

桜桃🍒☆ °

毎回気合い入れてぶっ刺してます💦

そうなんですね😭
    基準値上回ってるんですけど、どのくらいまで行ったら使うべきなのかイマイチ分からずなので、来週の検診の時に管理ノート見てもらって判断してもらおうと思います😓

• 6月12日
  • ふじこ

ふじこ

そうなんですね💦
    私は3回130超えたら使い初めて、量も3回130超えたら2ずつ増やす感じでした🎵
    管理ノート見て必要だったら言われるかもしれませんね〜😅

• 6月13日
  • 桜桃🍒☆ °

桜桃🍒☆ °

ちょっと昨日から血糖値高めだったので今日の夕食前に初インスリンやってみました!!!!
    血糖値測るやつより全然痛くなくて簡単だしびっくりでした😭💓
    最初なので2単位と支持されているのですが、どこまで下がってくれるか気になります(笑)

• 6月13日
  • ふじこ

ふじこ

インスリン使ってみたんですね😊
    意外と痛くないですよね🎵私はお腹か外出する時は腕にしてました。
    最初は2単位からなので、2単位でも全然違いますよね💦
    私は徐々に増えましたが、最終でも8単位でしたよ😊
    少ない量でも結構下がってくれるので、食べたい物食べれますしね🎵

• 6月13日
  • 桜桃🍒☆ °

桜桃🍒☆ °

インスリン打ったから大丈夫かなと思い、調子に乗って試しに普通に炭水化物(ちょっと多め)を食べてみたのですが、食後2時間後の血糖値が180越えてしまいました😱💦
    やばーーーい💔
    完全にやらかしてしまいました。。。
    やはりまだインスリン2単位ですし、炭水化物多めは調子乗りすぎました😓
    馬鹿過ぎる。。。
    明日からまた気をつけなきゃです。。。

• 6月13日
  • ふじこ

ふじこ

炭水化物落とし穴なんですよね〜💦
    芋類や春雨など食べた時は炭水化物調整しないとバーンと上がりますからね💦けど、そうやってこれをこのくらい食べたら、数値このくらいかぁ〜と把握していくと、調整が楽になりますので、いい勉強でしたね🎵😊

• 6月13日