※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああ
ココロ・悩み

家事育児を一人で頑張っている際、叔母の家族からの怒りや不満を受け、親戚関係が複雑になりました。心の中でのもやもやをどうしたら解消できるでしょうか。

家事育児ほぼ一人でこなしているよってゆー小言を実家行くと話すんですけどそれを聞いていた実家近くに住んでる叔母の息子夫婦から激怒されました!その人達は祖母に仕事をやらせるのを拒み孫の世話を毎日のように押し付けてるらしいです!それを叔母から聞いていたのでつい私は従兄弟兄の妻や従兄弟兄がいる前であたしの回りなんて皆仕事で体調わるかろうがなんだろうが私ワンオペで頑張ってるよとゆー話に対し、旦那の祖父と合う機会があり、全部実家の親戚に告げ口されました!働いてきてもらってる旦那が可哀想だ!と、旦那にも私って仕事中ほぼ一人やん?としょっちゅう言っておられます!言ってることは旦那も百も承知で別に怒られません!やっていますから、それを従兄弟兄は年子3人目産まれる予定なのですが、俺は仕事も家事も育児もやっていると、夫婦で病気してるから車乗れないし手当てで生活していて仕事はろくについていません。何かあれば叔母を足に使い、入院中子どもを叔母の家に泊まらせてお礼ほとんど言わないそうです!でも別れないんですよね、不思議ですよね!従兄弟兄も小言言って聞かされてるから話したりするのに、ある日当然豹変して裏切られました!そのような事があったので実家にはそれから行っていません💦でも日々実家や親戚の人達に対するもやもやが押さえきれません💦喋りだしたらもう止まらないほど盛りだくさんなもやもやを抱え込んでます( ;∀;)どうしたら落ち着けますかね💧

コメント

ゆう

とにかく怒りは伝わりました💦

けれど、正直文の切れ目がわからなくて
内容が理解できません💦