※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべ
妊娠・出産

妊娠中に金目鯛を食べてしまい、水銀の心配がある。食べ過ぎたか不安。意見を聞きたい。

現在妊娠7ヶ月です!
妊娠5ヶ月の後半にマタニティプランで
温泉旅行に行きました!
その時は気にせずそして知らずに
金目鯛の煮付けが出ていて
火も通っているし特に気にせず食べてしまいました!
金目鯛は水銀が多いということを
今さっき知って気になっています💦
マグロや生物だけ気をつけていて
金目鯛がダメだということは知りませんでした💦
食べ過ぎなきゃ大丈夫と言いますが
加減も分からず…
旅行のその日以降
金目鯛は食べていないのですが
今更気になっています😭😭😭
みなさんの意見を教えて下さい😱💦
食べたのは写メのものです!

コメント

バニ山🐰

そのとおり、食べすぎなければ大丈夫ですよ😉
日本人はむかしから魚ばかりたべてきた民族ですしね。
水銀など、とくに内蔵もりもり食べなければ大丈夫と思いますよ

  • なべ

    なべ

    そーなんですね!
    このような煮付けにはおそらく内臓は
    取られていたと思うので
    気にしなくて大丈夫そうですね🙆‍♀️
    ありがとうございました😊⭐️

    • 6月11日
deleted user

そんなに量をとらなければ大丈夫だと思いますよ☺️✨
ひじきもあまり食べすぎは良くないと聞きましたが、ほとんど毎日お弁当に入れてました😳

  • なべ

    なべ

    そーなんですね!
    赤ちゃんは特に異常なしでしたか🙆‍♀️?

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とくに異常もなく元気です☺️✨
    すこし小さめではありましたが、今は標準に追いついてますよー👶✨
    率先してやたら食べなければ大丈夫だと思いますよ☺️
    でもかわいい我が子、ちょっとしたことで心配になっちゃいますよね😭

    • 6月11日
  • なべ

    なべ

    元気で何よりです\(^ω^)/💕
    そーなんですよ、
    水銀で聴力に影響が出るとか
    調べると怖いことばっかり書いてあって…
    調べなきゃいいのに調べちゃうし(笑)
    健康に障害なく出来るだけ
    普通に産んであげたくて
    色々気にしてしまいます😭😭😭

    • 6月11日
あまじ

一度食べたくらいで赤ちゃんに影響があるとは思えません。

週一両手に溢れる程食べてる訳ではないですし、気にしすぎですよ❗

大丈夫ですよ!(*^^*)

  • なべ

    なべ

    そーですよね!
    初めての妊娠で神経質になっていたので
    今更ですが不安になってしまっていました💦
    でも安心できました\(^ω^)/
    ありがとうございます😊🌼

    • 6月11日
らんらん

全然気にしなくて良いと思いますよ!
この程度の量で大きく影響があるのならば何も食べられなくなってしまいます
私もナチュラルチーズやお刺身、レバ刺しなど大好物で我慢できずに食べちゃって後で後悔していたのですが
友人に助産師がいて相談したところレバ刺しは当たると怖いから気をつけた方がいいかなーくらいで少々食べたからと言って即刻胎児に影響があるわけじゃないからストレスにならない程度に何でもよく食べたら良いよと言っていました。
禁止されていない食材でも食中毒になることもありますし😅
もちろん気にして徹底的に気をつける方もいると思いますがそれが原因になってストレスになる方が胎児に影響ある気がします☺️
もし今回の事でそれでもやっぱり気になるようでしたらこれから気をつけたら良いだけだと思います!
バランスよく太りすぎない程度に食事をしたら良いと思います🙆‍♀️

  • なべ

    なべ

    そーなんですね!
    初めての妊娠で神経質になっているので
    今更ですが気になってしまいました😭
    ストレスにならない程度に
    残りのマタニティ生活を
    過ごしたいと思います\(^ω^)/
    安心できました!
    ありがとうございました☺️⭐️

    • 6月11日
ひぃ

高頻度でなく、1人前程度とかなら基本的に何食べても割と問題ないです🙆‍♀️

生物や半生のものとか食べて当たった時に妊婦は薬も限定されてくるから食べない方がいい・よく火を通した方がいいと言われてますが、まぁ自己責任で大概の人はあれこれ食べてると思います笑

  • なべ

    なべ

    そーですよね!
    初めての妊娠で神経質になっていたので
    安心できました😭💦
    もう少し気楽にマタニティ生活を
    おくれるようにします\(^ω^)/

    • 6月11日