※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

子供の食事には、バランスが重要です。好きなものだけ食べると、健康に影響が出る可能性があります。色鮮やかなご飯や手作りおやつ、ヨーグルトなど、栄養バランスを考えた食事が成長に良い影響を与えるでしょう。

簡単なご飯(色がないメニュー)にスナック菓子や甘いドーナツやパン。塩分砂糖も気にせず好きなだけ食べてる子供と
バランスいい色鮮やかなご飯に手作りおやつや、ヨーグルトに果物、塩分砂糖添加物イーストフード、カロリーを気にして、育つ子供の差はどう違いますか?

肥満以外でお願いします。

正直何か違いがでるのかよくわかりません。
好きなものだけ食べている人と健康を気にしている人も一緒に見えます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身、子供の頃からインスタント食品や炭酸飲料などのジャンクフードは禁じられてました😅
なので、食べたくて食べたくて!
こっそり隠れて食べる子供になってしまいました😅
私は自分の子供には食生活はそこまで厳しくやらずにいこう!と思ってます☺

• みるく

みるく

健康面や成長にも関わるのかな?って不思議に思ってきました😣

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの母はおやつも手作りのケーキ!パン!とか焼いてくれるタイプだったので、そんな所が自慢の母だったりもしましたが、窮屈でもありまして😅
    何事もやり過ぎないほうが良いとは思います👐

• 6月11日
さら

性格に差が出るかなーと思います
制限されたら、食べたくなるかもしれないし
制限されていたら、別に欲しくならないかもしれないし

ただ親が気をつけてあげていたら、その手間暇かける姿を見ていると思うので
そういう姿を当然と思うか、ありがたく思うか、
そういう精神面で色々な方向に影響あると思います

• みるく

みるく

健康や成長にも差はありますかね?
    気をつけていない親の子供と
    気をつけている子供の差って
    そんなにないですよね

• 6月11日
  • さら

さら

小さい頃の糖分の摂り過ぎは
    脳の成長に大きく影響しますね!
    記憶障害というと大ごとに聞こえますが、暗記力とか学習能力に影響があることが一番の不安要素ですよー
    それと代謝障害を起こす可能性高いですし、糖尿病予備軍にもなりかねないです、それと鬱病になりやすいです
    食べ物に気をつけてもらえてる子どもの歯は綺麗ですし、

そこまで、細々と気にする必要はないと思いますが、ほどほどがいいですよね

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

子供が持つ、食に対する知識や考え方が変わってきそうですね。毎回ではないにしろ、親が手を掛けて出した食事が有難くないわけがないので。それがわかるのはだいぶ歳を重ねてからだと思いますが💦
あとは単純に将来、歳を重ねて行ったときに健康的な身体になるかどうか。虫歯になりやすかったり、疲労しやすい、血管とかボロボロになってそうです😭大人でもジャングフードばっかり食べてると栄養偏って疲れやすいので、そういうことがあり得るかな〜🤔とも思いました!

• みるく

みるく

健康面にも違いは出てくるんですかね🤔

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対に違いが出るとも言い切れませんね。
    気をつけていても病気になる人はなったりするし、逆に気にしない人でも病気にならなかったりするので💦
    ただ気をつけていて損は無いと思います!

• 6月11日
picaさん

病気のなりやすさですかね。
糖尿病などの生活習慣病とか👶
気にしててもなりますけど、確率の話しですね。