※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a..k
家族・旦那

今週末旦那の姪っ子の運動会があります。我が家が小学校に近いため義両…

今週末旦那の姪っ子の運動会があります。
我が家が小学校に近いため義両親が車を停めに来ると思うのですが、会いたくないので予定を入れて遊びに行きます!
その時に家に入られるのが嫌なので鍵を義両親は持っているため玄関は内鍵をかけて車庫から出ようかと…車庫の鍵は渡してないので入ることは出来ません。
もし家に入ろうとして内鍵がかかってたらどう思いますかね?
なんて言い訳しよう…
でも、居ない時に入られたくないし。
こんなこと思う私が変なんですかね?

コメント

ぷくぷく

いないときに勝手に入られたくないですよー!!
何か言われたら、あれ?かかってました?ってとぼければいいと思います👌笑

  • a..k

    a..k

    やっぱり嫌ですよね!
    もうとぼけて知らんぷりします!
    そもそも好かれてないのでどーでもいいやーって吹っ切れました!
    ありがとうございます😊

    • 6月12日
とーあ

鍵だけじゃどうも不安定なんで…(^^;と言う。

  • a..k

    a..k

    なるほど!主人も出張で居ないので不安は使える!!ありがとうございます😊

    • 6月12日
つぶ

勝手に入られるとか絶対嫌ですよねー(;_;)

鍵の調子が悪かったので、今日はたまたま内鍵して出かけましたーってどうですか??

  • a..k

    a..k

    孫やら犬…会いに来る口実はたくさんあるのですが居ないのに入ってきたら迷惑でしかないです!そもそも義両親嫌いだから余計嫌…笑
    もうすっとぼけ作戦でいきます!
    ありがとうございました😊

    • 6月12日
ももい

変じゃないです!勝手に入られるの気持ち悪いです!🤮

最近近くで空き巣があったらしくて怖いので内鍵するようになったんです!とかどうでしょう??笑

  • a..k

    a..k

    主人が別に入られても気にならない人で…私が入院中の時も犬の世話を頼んで喧嘩になりました…笑
    空き巣!ここで相談して良かったです!
    私の頭じゃ思いつかなかった!
    なんか言われたら使わせていただきます!
    ありがとうございました😊

    • 6月12日
ちゃむ

そもそも義両親が鍵を持ってることが嫌ですwww
なぜ持ってるんですか!?

内鍵閉めましょ💦
「何かあっても嫌なのでー」と言えば大丈夫だと思います!

  • a..k

    a..k

    主人が勝手に渡してました…ほんと回収したいです。もしくは鍵を変えたい。
    入られないためにはやっぱり内鍵しかないですもんね!
    安全をり考慮してと言って乗り切ります!
    ありがとうございました😊

    • 6月12日
  • ちゃむ

    ちゃむ


    っていうか鍵持ってても
    使って勝手に入るっていう
    非常識な義両親にドン引きです(笑)


    そーしましょ💦
    旦那さんあほなんですかね…_(:3 」∠)_

    • 6月12日