※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ
妊娠・出産

お腹の張りが酷くてしんどいですが、妊婦健診で様子を見てもらって大丈夫でしょうか?

25週目です✨

最近、お腹の張りが酷くて、すごくしんどいです…

少しすれば治まる時もあれば、痛みが出る時もあります😥

明後日、妊婦健診なんですが、様子みても大丈夫でしょうか?

コメント

なんちゃん

私も同じくらいの週数で、毎日何度かはお腹が張ります💦心配ですよね😥私は大体しばらくすれば張りは治りますし、痛みや出血も今のところないので水曜日の健診のときに相談しようと思ってますよ😊

ピピ

夜に張りが気になって、朝になっても張りが治ってない事が最近あったので、どうしても気になって検診日ではなかったのですが、電話して産婦人科行ってきました!

横になってれば治るのですが、座ったり起き上がったりすると張ったりしたので気になって😭💦

ももも

毎回検診で先生にお腹張る?と聞かれ、どの程度が沢山張るに入るのか聞いたところ、1時間に5〜6回張るのは異常だから受診してと。24wの検診の時に言われましたよ!今からの時期は張るのが普通だからね、と!1時間に何回張るか、張る時間はどれくらいか覚えておいて、出血がなければ明後日の妊婦健診で聞いてみてはいかがですか?現在私も29wですが何回も張ります!子宮が大きくなって来て下腹部が痛いなぁ〜と思うこともありますよ!
心配であれば電話して聞くのが1番だと思います♩