※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

息子と一緒にお風呂の動線を改善したいです。狭い脱衣所で着替えが窮屈で寒い時期もあるので、皆さんはどうしていますか?

最近息子も私たちと同じお風呂のデビューしました🛁
動線について何か楽な方法はないかと思っています。

まず大人が先に洗っていて、その間はリビングの昼寝布団で息子は待っています。

迎えに行ってお風呂に入った後は、クーハンなどはないので、
ビニールのベビーバスに着替えとタオルを敷き詰めたのを脱衣所において
着替えさせてますが、さすがにベビーバスの中で着替えさせるのは窮屈でやりずらいなぁと。

うちの脱衣所は狭く今の季節はいいですが冬はとても寒いです。

文章がめちゃくちゃでわかりづらいかと思いますが
皆さんはどうしてますか??
良ければ教えてください😿

コメント

ぎし

入れるのは大人1人ですか?2人ですか?

• ちょこ

ちょこ

狭いお風呂なので
    大人1人です🛁

• 6月11日
rhy

バスチェアとかで待たせておくとかの方がやりやすいかなと思います😊

かりちゃんママ

お風呂用のバウンサーがベビザらスなどに売ってますよ!メッシュ生地の☀️それがあると一緒にお風呂場に居れます✨

あと、上がった後は自分は後でいいからバスタオルをただ巻いて上がり、👶はストーブで暖めた今までタオルでくるんで連れてきて体を拭いてました!その方が👶は寒い思いしないから私的にはその方法でずっとやってました!

まりり

私は主人が家にいないことが多いので、1人でいれてます!
バウンサーで子供を脱衣所で待機させて自分を先に洗う(もう動くためギャン泣きされてでもこうするしかない…)→子供脱がせて入れる→私裸のままリビングで子供の着替え→私着替えなど
って感じです!!

主人がいる日は、私が入ってる間見ててもらう→自分洗い終わったら子供連れて来てもらう→主人に子供の着替えお願いする
って流れです(*´꒳`*)

• ちょこ

ちょこ

やはり、横着して脱衣所で着替え済ませようとするのがダメですね😹

オムツだけはかせたらリビングで着替えさせようかなと思います( ˘ω˘ )

• 6月12日
ひまり

私は脱衣所に座布団敷いて、その上にタオル敷いて待機→自分洗う→子ども脱がせて洗う→子ども着替え→私着替えです😄
バウンサーに乗せてたこともありましたが抜け出そうと必死で危ないのでこうなりました✨
冬は、セラミックファンヒーター置いて脱衣所あっためてました◡̈⃝