※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ねこ
子育て・グッズ

娘が夜に一時間ほど大泣きするが、その後は普通に寝る。同じ経験をしたママさんいますか?

3か月半になる娘が居り、最近になって夜6、7時頃から一時間程顔を真っ赤にしながらものすごい声でギャン泣きします。熱もなくどこか怪我をしている訳でもなくミルクを上げたりオムツを替えても変わらず泣き続けます
また抱っこも何も効かないので不安で仕方ありません。
でも一時間大声で泣いた後は何もなかったかのようにスッと寝付き8時頃お風呂に入れその後ミルクを飲みながら寝落ちそのまま就寝という形です。
どうしたのってくらい泣くのはその時だけです

こういった経験があったよというママさんいらっしゃいますか?

コメント

ヨーギラス

黄昏泣きですかね😓?

• 赤ねこ

赤ねこ

黄昏泣き、耳にした事はありましたが
    状況がそれに該当するかもなのですね😭
    回答ありがとうございます!

• 6月11日
らんのすけ

黄昏泣きですかね??
うちの娘も夕方くらいからグズグズなります😩

• 赤ねこ

赤ねこ

これが黄昏泣きですか😭想像以上に堪えます💦
    らんのすけさんも頑張っていらっしゃるんですね…忙しい中回答ありがとうございました🙇‍♀️!

• 6月11日
  • らんのすけ

らんのすけ

グズグズなりだしてあやしても何してもダメなときはお風呂入っちゃいます!うちの娘さんお風呂大好きなので😍
    脱衣場で泣いてても浴室入ったらスンッと泣き止んでニコニコしだします🤣

• 6月11日
  • 赤ねこ

赤ねこ

いつも泣き終わり寝た後に起こしてお風呂に入れていました😲💦
    私の娘もお風呂大好きなので効くかもしれません、試してみます!
    アドバイス感謝です🙏✨

• 6月11日
ゆきんこ

はじめまして、こんばんは(*^o^*)

ズバリ!眠いのです!眠たくて眠たくて、なのに寝れなくて、疲れて興奮してしまっているのです!

赤ちゃんは2時間以上起きていられません。夕方は特に一日の疲れが溜まってます。
もうそのぐらいの時間になると、抱っこしてあやしても眠りにつくことが出来ないくらい疲れていて、中心性チアノーゼみたいになりながら泣くのだと思います。
赤ちゃんが何時に起きて、その時間からどのぐらい経っているのか意識して動くといいですよ♫
私もはじめそういった知識が無く、赤ちゃんを夜遅くまで起こしてしまっていた時期がありました。夜19時ごろになると抱っこしても何をしてます顔を真っ赤にしてギャン泣きでしたが、今は全くありません(*^o^*)早めに気付けて良かったと思ってます♫

• 赤ねこ

赤ねこ

なるほど、疲れが溜まっているのに眠れない😭あのギャン泣きにはちゃんと理由があるんですね。
    赤ちゃんは頑張っているのに自分ばかりイライラ焦って、反省です…
    詳しく回答して頂き、またアドバイスもありがとうございます🙇‍♀️
    参考にさせて頂きます!

• 6月11日
さき

うちの子もありました〜!!
3ヶ月頃から夜の7時前後にぐずって泣いて😫
一度友達の家に夕方から遊びに行ったら、泣き出して何しても泣き止まなくて帰ったことがあって。
それから夕方以降出かけるのが不安になりました😅
黄昏泣きっていうみたいです!
今はだいぶ落ち着きましたよ✨
成長の証だと思って、お互い頑張りましょう😊💓

• 赤ねこ

赤ねこ

これが黄昏泣きなのですね💦
    まさに今夕方になるのが不安で仕方ないです😭
    でも子供の成長と聞いて腑に落ちました。
    イライラ不安でしたが寄り添ってあげようと思います!頑張ります💪
    回答ありがとうございました!

• 6月11日
( ´ー`)

赤ちゃんが夕方泣くのは1番疲れが出る時なんだと聞きました😲💡

• 赤ねこ

赤ねこ

疲れて泣いている、ちゃんと理由があったんですね😢安心しました
    親である私が不安でいたらダメですね
    しっかり寄り添ってあげようと思います!
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月11日
  • ( ´ー`)

( ´ー`)

私も聞いたとき安心しました😢✨
    夕方が頭も身体も疲れが出る時なんだそうです!
    それと眠くてウトウトする感覚って赤ちゃんにとってはすごく恐く感じるそうです!
    眠いのに眠れないくて泣いてしまうそうです😢
    お互い頑張りましょう😫✨

• 6月12日