※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rssm
子育て・グッズ

娘が2日間うんちをしていないので心配です。病院で相談した方がいいでしょうか?

みなさん、何日子どものうんちでなかったら綿棒浣腸や病院行きますか??
うちの娘、産まれてから毎日大量のうんちを出してきましたが昨日一昨日と出てません😭2日も出ないなんて初めてです!!離乳食始めた影響もあるのかなーとも思いますが‥。

お願いします🙇🏻

コメント

アウッチ

もう綿棒浣腸はやって大丈夫ですよ〜うちも兄の時は毎日出ていたのが離乳食二回にして、3日出なくてかなり心配しました。
綿棒浣腸も2日目からしましたが、出ず。
でも授乳量も離乳食も量が減らなかったら大丈夫なようです。3日目に大量に出ました。
飲む量、食べる量が多ければ大丈夫ですよ!

• rssm

rssm

ありがとうございます!!
    明日の朝さっそくやってみます!綿棒にオイル付けて入れればいいんですよね😅?💦

そうなんですね!離乳食はまだ食べたり食べなかったりでよくわかりませんが‥おっぱいはがっつり飲んでるので一安心です😊

• 6月11日

先週そうでした!
2日目の夜に綿棒やっても出ず。
でも刺激になったのか翌日出ました!
今日は2回も出てくれました!
病院は5日目に行こうと思ってました!

• rssm

rssm

うちも明日朝一でやってみます😭刺激して、出なければ今週中に病院行くことにします!

• 6月11日
macha

1日でないとしてました。笑
2日もたてば、固くなって出にくくなっちゃうので。
綿棒浣腸はくせにならないし、やって大丈夫と、小児科で言われたので。

小さいときはよくやってましたが、
10ヵ月になったくらいから、1度も綿棒浣腸はしてません。

• rssm

rssm

そうなんですね😲もっと早くにやってあげればよかったです‥。情報ありがとうございます🙏🏻明日朝一でしてあげます😭

• 6月11日