※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこママ
その他の疑問

結婚式に来てくれた友人か入籍したのですが、予定だった式は挙げないこ…

結婚式に来てくれた友人か入籍したのですが、予定だった式は挙げないことになったそうです。
その場合のお祝いは品物だけが良いのでしょうか?それともお金+品物が良いのでしょうか?
教えて頂けると助かります。

コメント

私なら自分の式への祝儀と同額+お祝い品を贈ります😊

• ゆこママ

ゆこママ

そうなのですね!参考になります!ありがとうございます😊

• 6月11日

退会ユーザー

友人の結婚の時の対応って結構その人のお育ちや常識、自分への気持ちが見えるので、私も自分の結婚でガッカリした友人も数名いました🙄
    なので自分は折角声をかけてくれる友人はガッカリさせないようにキチンとします👍🏻

• 6月11日
  • ゆこママ

ゆこママ

お祝いごとはやはり大事ですもんね!内祝いに負担がかからないように金額は配慮しようと思います。教えて頂きありがとうございます☘️

• 6月11日
ちぴ

ご祝儀三万円もらってますよね?
でしたら、ご祝儀で現金10000円が普通ですよ😊
仲良い友達なら、プラスで5000円程度でプレゼントも渡します‼

• ゆこママ

ゆこママ

それが普通と聞いて安心しました!!現金とプレゼントにしたいと思います😊ありがとうございました✨

• 6月11日

私なら1万円くらいの贈り物だけにします☺️

• ゆこママ

ゆこママ

そうなのですね!調べていると1万円+品物といったお祝いも多いようですね…迷います。ありがとうございます!

• 6月11日
🎀ミニーちゃん🎀

友達が自分の結婚式に来てくれたのなら、私なら3万円包んで御祝儀として渡すと思います🎵

• ゆこママ

ゆこママ

教えて頂いてありがとうございます😊

• 6月11日