※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkてぃ
子育て・グッズ

アレルギー検査結果で牛乳と卵に反応がありました。乳製品は症状が出ないため、毎日食べても大丈夫と医師から言われました。卵白は控えますが、乳製品は使いやすくて嬉しいです。

今日アレルギー検査の結果がでて、牛乳、卵黄がクラス2、卵白がクラス3と出ました、
卵白で症状がでて受診し、検査したのですが牛乳は出ると思いませんでした💦

毎日ヨーグルト食べてるし、ミルクスープもあげても症状出てなかったので😅
先生からは、今食べてる量で症状でないならあげても大丈夫と言われたんですが、
毎日あげ続けていいのでしょうか??
卵白はしばらくあげるつもりはありませんが、乳製品は使いやすいし毎日使えれば嬉しいです。

アレルギー持ちのお子さんのママさん、教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆまる🐕

血液検査で陽性が出ても食べれているなら気にしなくて大丈夫と言われましたよ😊
ただ風邪気味とか、体調悪いときは影響するかもしれないので気をつけてみてあげたほうがいいみたいです🎶

• mkてぃ

mkてぃ

そうなんですね!安心しました😊
    体調悪い時は控えるようにします!
    ありがとうございます✨

• 6月11日
 きょん

子ども3人アレルギーもちです。

先日より専門外来にも通いだしました。
お医者様からは血液検査はあくまでも、目安です。と結果として数値がでてても反応でないものもあるし、逆もある。
あくまで判断材料の一つだとして実際のお子さまの様子で判断していきましょうといわれました。それがまた難しいとは思いますが今大丈夫なら大丈夫だと思います!母親の勘は結構あたります。

• mkてぃ

mkてぃ

数値で判断ではなく、実際食べれるかなのですね!
    とりあえずは牛乳は与えていこうと思います✨
    ありがとうございます😊

• 6月11日
ゆぅウサ

うちは上の子が生後7ヶ月の頃アレルギー検査で卵黄3、卵白4、乳製品3のアレルギーでした💦

ヨーグルトはメーカーを変えたら症状が出ましたが、出ていないものは食べさせて大丈夫、続けるように言われたのであげていました😊

卵は1歳まで完全除去でしたが、1歳から少しずつ与えるようにしたら1歳半で食べられるようになりました!

ヨーグルトやチーズは毎日少しですが、あげていましたよ🙋

• mkてぃ

mkてぃ

メーカーの違いでも変わってくるんですね!
    今のものであれば問題なさそうなので、続けてみます✨
    卵はしばらくは我慢ですね💦
    でも卵黄は大丈夫そうだったので、少しずつあげていこうと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月11日
ゆう

数値が出ても症状が出ない人もいます!
卵黄クラス3ですが何も症状なく小麦もクラス3ですが顔がパンパンに腫れ蕁麻疹すごかったです…

体調とかで出たりするので少し気をつけてください。

• mkてぃ

mkてぃ

数値だけ信用してもダメなんですね💦
    卵白は反応が結構でたので控えます😭
    体調みながらやっていきます!
    ありがとうございます😊

• 6月11日