※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ
妊娠・出産

陰部が痒くておりものが増えた。妊娠中で旦那との性行為はない。カンジダかな?産婦人科に行くべき?検診まで3週間。どうしたらいい?

恥ずかしいんですが、今日の朝から陰部が痒くて😰おりものはここ最近少し多かったと思うんですが、もちろん清潔にしていたし、旦那さんとは妊娠してから仲良ししてないです(°_°)
これってカンジダっていうやつなんですかね?💦妊娠中になった方いますか?これはすぐ産婦人科に行ったほうがいいですか?次の検診まであと3週間ほどあるので、病院に行くか迷っています😭😭

コメント

みんみんママ

カンジダは、私も良くなります💦
痒すぎて我慢できないんですよね。
検診としてではなく、婦人科を受診したほうがいいです!症状が軽いうちに😊👍

• みんみんママ

みんみんママ

疲労が溜まったりすると発症しやすくなるみたいなので、ゆっくりできる時はリラックスしてください😊

• 6月11日
  • Mママ

Mママ

そうなんですね(;_;)1人目のときはならなかったのでツライです💦
    早いうちに病院に行ってみます😭

• 6月11日
k

私も仲良ししてなくて妊娠中になりました!
妊娠中なりやすいみたいですよ😂
私はたまたま検診の日の何日か前になりいっしょに見てもらいましたが
3週間ほどあり痒みがひどいようなら行った方がいいと思います!
私の場合塗り薬と膣剤を1週間分もらい治りましたよ!

• Mママ

Mママ

妊娠中なりやすいんですね💦1人目のときはならなかったので、なんで?と思ってました(;_;)
    早めに病院に行ってみます😔

• 6月11日
きらの

今回の妊娠中すでに二回なってます。妊娠中なりやすいみたいです。
薬いれてもらったり、塗り薬使えば治まるので、早めに病院に行ったほうが良いですよ😣

• Mママ

Mママ

妊娠中はなりやすいんですね(;_;)
    痒いのツライので、早めに病院に行ってみます😭

• 6月11日
あおい

私も痒くなってカンジダかな?って思ったので病院にいって膣錠と塗り薬もらいました🙂

• Mママ

Mママ

検診のとき痒いってこと言いましたか?
    私は検診までまだけっこうあるのでなんて言って受診しようって思って😅

• 6月11日
  • あおい

あおい

私も検診まで期間があったので病院に電話して痒いこと話したら見せにおいでっていわれました😮

• 6月11日
  • Mママ

Mママ

そうなんですね!私も電話して痒いことを伝えてみます😊
    ありがとうございます(^ ^)

• 6月11日
  • あおい

あおい

はやく治るといいです\(^^)/

• 6月11日
みずき@年子姉妹ママ

私も1人目の妊娠中カンジダなりました。
妊婦さんは免疫落ちてるからなりやすいし恥ずかしいことじゃないよって先生に言われて気が楽になりました☺️
今回もなるのかヒヤヒヤしてます笑

• Mママ

Mママ

そうなんですね!1人目のときはならなかったので、なんでなったんだろ〜ってちょっとショックを受けてました😅
    早めに病院に行ってみます(^ ^)

• 6月11日