※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
ココロ・悩み

友達との関係に悩んでいます。子育ての価値観の違いに気付き、距離を置きたいと思っています。本当の友達とはどうあるべきか考えています。

友達ってどうしてあげるのが友達なんですかね😞

小さい時からの友達で、先に向こうが結婚出産して2人の子がいるんですけど、友達が出産してからより遊ぶようになり意見も合うし「親友ー♪」と言っていました。
でも私も子供が出来て、今までも「ん?」と思ってたけどより子育ての価値観が違うことに気付いたこと、
その子がちょっとやらかした話を聞いて、もうこの子とは合わないな、距離置こうかなと最近考えているんですが

「親友ー♪」とか言ってた割にちょっと合わないとすぐ離れるとか言うの冷たいですかね?
きっと本当の友達なら話し合ったり、悪いとこあっても認めあったりして仲良くし続けていくものですか?
最近自分でも、自分は冷めてるなーと感じてるので、これどうしたらいいか分からなくてモヤモヤしてます😱
要は私がどうしたいかだとは思いますが💦

コメント

あい

少しでも気が合わなければ少しずつ距離を置きます(笑)

• みん

みん

コメントありがとうございます!!
    距離置いてもいいですかね😂

• 6月11日
レッサー

私は親友って言葉が正直重く感じてしまいます😅
親友の勝手なイメージで、
親友だからこそ、何でも理解してあげなきゃいけない。味方でいなきゃ。
叱ってあげなきゃいけない。
など、友人関係の中で特別な感情を持つのが、正直しんどいので💦
大人になれば環境も変わるし、価値観も変わってきたりするので、全てを受け入れるなんて出来ないと思ってます。

なので、自分の中で親友という意識は持ってません(笑)
ただ、皆んな大切な友人みたいな感じで、程よい距離感で付き合ってます。

• みん

みん

あ、それですね...この前やらかした話を聞いた時友達に「親友」という単語を発せられた時に違和感感じたんです。
    まさにその「理解してあげなきゃいけないんだ」という気持ちに今モヤモヤしていることが分かりました😆

大切な友人なのに変わりはないので、適度な距離感を考え付き合っていきます☺️

• 6月11日
りんご

まず仲良い友達に「ん?」って思うことはないし、あったとして、指摘してもされてもその後も気まずくならないのが親友だと思います😊思ってることを伝えてみて、それで相手も離れていくようであればそこまでの関係だったということですかね😊‼︎

• みん

みん

「ん?」って思うこと自体ないなんてすごいです😨
    何かあっても今まで通り話せるという関係は確かにそうですね✨

• 6月11日
ぱむ

うん。。
生活のステージや環境も変わるので、付かず離れずで徐々に距離置いてもいいんじゃないかなーとか💦

• みん

みん

環境で自分の考えも変わってくのは当たり前ですよね😞
    付かず離れずでいこうと思います

• 6月11日
あんこ

距離置いてもいいと思います。

「この子はなんでこういう価値観なんだろう?」という興味があるのであれば、問題提起してみてもいいかもしれません。

価値観違うな〜と思うものの、相手が何故そんな考えなのか、という所まで興味がわかないのであれば、そのままフェードアウトしたって構わないと思います。

• みん

みん

その考え方面白いですね😳
    1度問題提起してみて、それでも分かんないもういいやーってなったらフェードアウトしていくようにしてみます☺️

• 6月11日
おっとっと

友人はもう少ないですが、言いたいこと言える、何言われてもOKな人のみです!お陰様でとても気が楽です☺️❤️
少しずつ距離置いていいと思います(笑)

• みん

みん

だんだん友人減っていきますよね😂
    距離を置いたり縮めたり、関係を見直すことによってその時の本当の友達になれるんですかね🤔

• 6月11日