※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t.y
ココロ・悩み

最近はまっているアニメの主人公をアイコンにしたら、義母や旦那から気持ち悪いと言われて削除した。一般的には受け入れられない行動だったかも。

ラインの自分のアイコンの事なんですが、最近はまっているアニメがあってあまりにも好きすぎてその主人公のをアイコンにしたんですが義母にさすがにアイコンにそのアニメはやめてくれと言われました。旦那も気持ち悪いし痛いよねと…。それから仕方なくすぐに削除しました。一般人から見たらひく人もいるのも分かりますがそれほどダメなんでしょうか…

コメント

ジェリー

それは本人の自由ですし私は何とも思わないですが💦

アイコン位好きにさせて欲しいですよね😅😅

• t.y

t.y

ほんとですよね💦でも義母にも旦那にもあんなふうに言われたら削除するしかなくて😢

• 6月11日
りぴ

個人の自由な気が( ;∀;)

趣味なので周りにとやかく言われる筋合いないなって思っちゃいます(笑)

LINEのアイコンがアニメだと何か悪いですか?何かあなた方に悪影響がありますか?と聞きます(笑)

• t.y

t.y

義母は多分嫁がそんな気持ち悪いアニメをアイコンにして誰かに見られたり言われたりするのが嫌なんだと思うと旦那に言われました😢

• 6月11日

退会ユーザー

気持ち悪いアニメとは…?グロいものなら「うっ…なぜよりによってそれ…?」とはなるかもしれませんが…😅

別に誰に何言われても個人の趣味だし関係ないですよね😅

• 6月11日
  • t.y

t.y

気持ち悪いとゆうか普通の男の人のキャラなんですが💧ペルソナとゆうアニメの主人公です💧

• 6月11日

退会ユーザー

ペルソナがなんで気持ち悪いんでしょう…

アニメ=キモオタという決めつけの方が私は嫌ですね👎

うちは旦那も旦那の妹も(旦那の影響で私も)なので抵抗がないだけかもしれませんが…😂😂😂

• 6月11日
  • t.y

t.y

旦那になんか例題を出されてもし俺がAV女優の大ファンでその人のアイコンにしてたらひくし痛いだろう?と💧💧周りに自分の好きなのを共感させるなって😢

• 6月11日

退会ユーザー

AVとアニメが一緒か〜…逆にその価値観を押し付けて人を制限しないでほしいですね!!

私はAV女優好きな人いて、アイコンにしてたことありますよ(笑)

• 6月11日
  • t.y

t.y

私もアニメと一緒かーと思いましたよ💧もうこれ以上、話すと終わらないから気をつけますと言って終わらせました😅え~アイコンにしたことあるんですね!笑

• 6月11日

退会ユーザー

めんどく避ければ「あーはいはい」で戻すのが楽ですよね(笑)

湊莉久ちゃんって子なんですが、普通にアイドル的な感覚です!😅
    「新作出た!!」って旦那に嬉しそうに報告したりしてました(笑)
    もう引退なので寂しいです😓

• 6月11日
  • t.y

t.y

確かに、はいはいで終わらせたいですよね😅でも旦那はちゃんと話し合って終わらせたい人なんで💧
    AV女優は分からないな💧💧引退してしまうんですね⤵それは寂しい😢

• 6月11日

退会ユーザー

話し合って終わらせようとしてくれているなら、少し話してみるのもいいかもしれませんね🤔

普通は分からないですよね〜🤣🤣🤣

• 6月11日
じゅり

こんばんは!
そのイラストにもよりますが、どのアイコンにするかは、個人の自由だと思いますよ!

• t.y

t.y

私も自分のなんだから好きにしていいじゃん!と思いましたけどあんなふうに言われたら削除するしかなくて…

• 6月11日

自分のアイコンぐらい
好きなのを載せて良いと思いますよ😣
迷惑かけてるわけでもないし
とやかく言われたくないですね(´·_·`)

• t.y

t.y

それが旦那が言うには義母は多分、嫁がそんな気持ち悪いアニメをアイコンにして誰かに見られたり言われたりするのが嫌なんだと思うと旦那に言われました😢

• 6月11日
MMママ

なんのアニメかが気になります😅
でも旦那ならまだしも義母に言われたら反抗したくなります。

• t.y

t.y

深夜にやっているペルソナとゆうアニメです😃もう腹たって旦那と喧嘩しました😢

• 6月11日
  • MMママ

MMママ

気になって画像調べて見ましたが綺麗な絵のアニメじゃないですかぁ〜〜。
    旦那経由で聞く義母の意見も意味不明。
    深夜のエロ系アニメで露出度高けりゃ義母も驚かれるかもしれませんが、それ以外はほっといてほしいですね。

• 6月11日
  • t.y

t.y

義母は多分、嫁がそんなアニメをアイコンにして誰かに見られたり言われたりするのが嫌なんだと思うと旦那に言われました😢周りが見るんだからもっと気にしたほうがいいと⤵

• 6月11日
ぴょん

夫婦揃って推しのデジモンを
アイコンにしてます(笑)
ホームは私は新日プロレスが好きなので
親日プロの選手バスを写真撮った画像にしてます。
夫はデジモンです🙌

気持ち悪いし痛い…どんなアニメか気になります🤔
露出度高い画像なら言われても
仕方ないかと思いますが
普通のアニメ画像なら私はアリだと思います!

• t.y

t.y

深夜にやっているペルソナというやつなんですがさすがにアイコンまですると痛いと😢まぁ、一般人が見ているようなアニメじゃないし、しかもアイコンって自分の顔みたいなもんだから、私の周りにも見られるし気にしたほうがいいし義母は多分、嫁がそんな気持ち悪いアニメをアイコンにして誰かに見られたり言われたりするのが嫌なんだと思うと旦那に言われました😢

• 6月11日
  • ぴょん

ぴょん

えぇ…ペルソナはありかと(笑)
    うちは夫婦共にアニメ好きなので
    引くとか無かったですが
    一般的に考えるとやっぱりアニメって
    マイナスイメージなのかもしれないですね💔
    私なら意地でもアイコン変えないかもしれないです(笑)

• 6月11日
  • t.y

t.y

なんか、あんなふうに言われたら腹たっちゃって消しちゃいました😢周りに自分の好きなのを共感させるなと⤵

• 6月11日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

本人の自由だと思います!
そこまで気を使うのしんどいかと^^;

SDluv32♡...*゜

私も前までEXILEのKEIJIにしてましたよ👍何がそんな悪いんだか……😓自由にさせてくれよ。と思いますね😖

• t.y

t.y

アニメだから余計に痛いと言われちゃうんです😢

• 6月11日
  • SDluv32♡...*゜

SDluv32♡...*゜

アニメでもいいと思うんですけどね👍私もアニメにしてましたよ😁
    アニオタなんで(笑)
    ワンピースのローとかゾロをアイコンにしてました👍

• 6月11日
  • t.y

t.y

ワンピースはもう誰もが知ってるアニメだから許されるんだろうけど、あまり知られていないアニメだと批判されちゃうんですよね😢

• 6月11日
mamam

ペルソナ、いいじゃないですかー!
私はゲームしかやったことないですか、アニメあるんですね〜
すごい趣味いいな👍って私なら思っちゃいます。笑

それよりも、スノウなんかで犬の鼻付けた写真だったらいいんですかねぇ?笑
価値観の違いですよねー😫💧

てか、人のそんなことまで文句言ってくるくらいなら、LINEとかSNSする資格ないですよー
私ならアカウント作り直しちゃいます。
そしてもちろん、義母にはLINE辞めましたといって教えません!笑

• t.y

t.y

旦那もゲームしてたんですよ😄それからアニメもやってたから見てたみたいで私も見てたらはまっちゃって😅
    ほんとスノウとかも同じようなもんじゃないですかね😣もうラインをやめようかとも思っちゃいましたよ💦

• 6月11日
まこ

アイコンくらい何でもイイですよね🤮
私の周りアニメ、漫画、ゲーム好きな子多いのでみんなアニメ画像をアイコンにしてますよ😊
その子が今何にハマってるか分かるので私は全然イイですが、理解できない人には理解できないんですかね💦
ほっとけ!!!ですよね!!!

• t.y

t.y

うんうんほっといてほしいですよ!😣面倒くさい⤵

• 6月11日

アイコンを何にしてようと
誰かにとやかく言われる筋合いは
ないと思います(´;Д;`)
二次元だからって
気持ち悪いって言うのは
偏見でしかないと思いますし
好きなものは好きなので
ほっといて好きなアイコンに
しちゃいましょー!!!
私はコロコロ二次元にしたり
子どものにしたり
夫だけの写真にしたり
してますよ〜♡
夫だけの写真とか
二次元にすると私の親も
気持ち悪いって言ってきますが
私の勝手なので
無視してますよ(´・д・`)
ちなみに今のアイコンは
アニメのカゲロウデイズです♡♡

• t.y

t.y

てっきり皆さんにそれはひくし痛いとか言われるのかと思っていましたが皆さん私の気持ちを理解してくれて嬉しいです😣✨アニメが好きなんだからいいじゃん!って義母にも言いたいけど言える訳もなく我慢して削除です😢前までは私も子供のばっかりだったけど初めてアニメに変えたとたんこれですよ⤵まぁ、気持ちを切り替えないとですけどね😅
    カゲロウデイズ…聞いた事あるような…分からないや💧

• 6月11日
もみじ

私はペルソナのアニメもゲームも大好きなんでアイコンにしてたら『お♡』ってなります😃私は以前セーラームーンにしてましたよ(笑)綺麗な絵が好きなんです◎

偏見が強い義母さんなんですかねぇ💦ラインのアイコンだけで痛いとか気持ち悪いとか言う方がどうかと思います(笑)t.yさんの好きなモノにしていいと思います🎵

• t.y

t.y

でも、あんなふうに言われたら削除するしかなくて😢なので今のアイコンはなんにもしてないです⤵腹たっちゃって全部消しちゃいました😢

• 6月12日
すずか

おぅ、、、。
アニメ好きを全員敵にまわしましたね😂

私は知ってるアニメならおぉ!ってなります!
知らないアニメなら、こんなアニメあるんだ〜くらいにしか思わないです😊

好きでアイコンにしてるのに、それを否定されるのは嫌ですよね😑
人それぞれだし、所詮他人だから義母が言う資格もなければ関係ありません!

堂々としましょう!
アイコン変えなくていいですよ!😊

• t.y

t.y

もうアイコン消しちゃいました😢腹たっちゃって💦

• 6月12日
SAKURA

何にも、気にしないですよ?
一般人には理解できないことなので、趣味丸出しでいいとおもいますよ?
自分は高校になって、趣味を丸出ししました
周りもアニメ、ゲーム、声優オタだらけだったので!
隠す必要ないと思って、母親になった今でも旦那と仲良くアニメ見たりしてますよ?