※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

最近よだれが多くて、同じよだれかけの赤ちゃんがいるか気になります。自分のよだれでむせて泣くことがあるのですが、同じ経験をされた方いますか?

6ヶ月の赤ちゃんいます。
最近よだれがすごくて、同じような赤ちゃんがいらっしゃる方、普段家にいるときもよだれかけしてますか?

あと自分のよだれでむせてるのか?びっくりして泣くことがあります。

コメント

2〜3ヶ月の頃からよだれがすごくて、夜寝る時以外は常によだれかけしてます!

• そら

そら

服が最近びちょびちょになっていて(>_<)したほうが良さそうですね☺

• 6月11日

退会ユーザー

よだれかけを選ぶときは、裏がポリエステル100%の物にすると裏まで染みず服も濡れませんよ😁✨✨✨

ガーゼやタオルでできたものは、よだれが多いとすぐに濡れて服まで浸透します😅

• 6月11日
  • そら

そら

わかりました☺
    ありがとうございます(^-^)

• 6月11日

退会ユーザー

私はこれに気がつくまで、服が濡れないように1日に何枚も何枚も使ってました…😅

ぜひ購入時の参考にしてください😁✨✨

• 6月11日
  • そら

そら

どうもありがとうございます(^-^)参考にします!

• 6月11日
みさ

3ヶ月ですがよだれすごすぎて常によだれかけしてます!

• そら

そら

服が最近びちょびちょになっていて(>_<)やはりしたほうが良さそうですね☺️

• 6月11日
はる

4ヶ月半の息子ですが、よだれすごいです💦家の中でもよだれかけしないと、大変なことになります💦よだれかけは毎日4枚くらいかえていますが、今後さらに増えそうな予感がしています❗️

• そら

そら

皆さんよだれかけしてはるんですね!
    よだれでむせたりはしないですか?
    仰向けで寝てるときとか(>_<)

• 6月11日
  • はる

はる

よだれかけ、可愛いのがたくさんあるので、お買い物に行くと楽しいですよ♬♬
    まだむせたりはしていないですが、大量に流れ出てくる時があり、びっくりします!やっぱり、離乳食始まってからの方がひどいですか?

• 6月11日
  • そら

そら

また見に行きます☺️
    離乳食はじまってからか、いつも口の回りがよだれまみれになっています(笑)

• 6月11日
  • はる

はる

そうなんですね💦離乳食が始まるとますます大変そうです💦でも、成長の証でもありますね💗逆に教えていただき、ありがとうございます😊

• 6月11日
  • そら

そら

確かに成長のあかしですね☺

こちらこそ教えて頂きありがとうございました(^-^)

• 6月11日