※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanana
子育て・グッズ

3か月の息子が驚いたり怖がったりすると、息が小刻みになります。胸を撫でると収まりますが、原因が分からず相談しにくい状況です。経験のある方いますか?

3か月の息子の息の仕方について質問させて下さい😭

例えば暗い部屋に移動した時や、ベビーカーで寝ていて起きて知らない場所に居る時など、驚いたり怖がったりした時に『エッ、エッ、エッ…』みたいな感じで息が小刻みになります💦
上手く吸えてないような…詰まったような…
胸を撫でたり、安心するとすぐに無くなるのですが💦
動画やボイスを撮ろうとしたのですが上手く撮れず、病院に説明出来ず、相談もしにくい状況です💦
何か原因が分かる方や、同じだよーって方はいらっしゃいますか?💦

コメント

みぃ

泣く前は小刻みな息づかいになります!
なんで、その時にがんばってあやします笑
ダメな時は泣いちゃいますけど、おさまるときもあります!

  • nanana

    nanana

    同じなんですね💦安心?しました😭
    大人でも驚いたら息吸えなかったりしますもんね💦
    息子も身体に触れてあげるとすぐに戻るのですが、何か悪いんじゃないかと驚いてしまいました💦

    • 6月11日