※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら.v_v.
妊娠・出産

群馬県伊勢崎市で両親学級に参加したいが、予約が取れなかった。9月コースに予約しようと思っているが、朝一に電話しないと取れないでしょうか?

群馬県伊勢崎市の方でお分かりになる方がいらっしゃったら教えてください(._.`)💦
私は10月に出産を控え、両親学級の7月コースの申込みの電話をしました。
ですが、定員に達した為に予約ができませんでした…。
昨年伊勢崎に引っ越してきたばかりで伊勢崎に知人も居なく、出来れば参加したかったのですが予約できませんでした(´;ω;`)
担当の方に確認し9月コースの予約を、予約開始日に頑張って取りたいと思っていますが、やはり朝一に電話して予約をしないと無理なのでしょうか?

コメント

ぽっぽ

私も伊勢崎に引っ越して来て知人も居なく10月出産予定のです!!
両親学級やっぱ人気なんですね(>人<;)
回答になってなくてごめんなさい、、

• さくら.v_v.

さくら.v_v.

コメントありがとうございます♡
    回答でなくても妊娠周期も近く、同じ市の方からコメント頂けてとても嬉しいです(*^^*)

• 6月11日
Ⓜ️mama

私も妊娠中は伊勢崎にすんでました。
ただ私の場合は仕事をしていた為両親学級に行きそびれました。
ただ産院の両親学級に行きました。
一度行かれてる産院であるか確認をしてみてもいいのではないでしょうか?
後はキャンセル待ちが出来るのかとか。
できるかわからないですが、私実家が大泉町なのですが、大泉だけは対象が町内に住所がある方って書いてないので、ちょっと距離がありますが訳を話して参加できるか確認してみたらいかがでしょうか?予約は不要なようです。

• さくら.v_v.

さくら.v_v.

通院している病院で両親学級はありますが、高崎の病院へ通っているので、できれば今住んでいる場所の両親学級へ行きたいと思っていたんです😂
    もう少し情報収集してみたいと思います✨

• 6月11日
  • Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

産院での両親学級の内容とか聞いてみたほうがいいですよ~。
    沐浴とかやりたかったのに出産までの流れとかだけでした。
    住んでるところにこだわるのはママ友を作る為とかですか~?

• 6月11日
  • さくら.v_v.

さくら.v_v.

産院での両親学級は主人が立ち会いを希望してくれているのもあり、必ず出席する予定です!
    住んでいるところにこだわるのはやっぱりママ友というか、仲良くなれる人がいたら嬉しいなっと思ってですね😃

• 6月11日
  • Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

それでしたら出産したあとの赤ちゃんの検診のときににもきっとできますよ。
    逆に産まれてからの検診の時の方がお話するきっかけも多いかもしれないですよ。確か地区で検診の場所も日程も決まってますし。近くのお友達ができるかも(*^^)v伊勢崎も元々の4つの町と市が合併して広くなったから仲良くなった人があまり遠いのも微妙な感じじゃないですか??

• 6月11日
  • さくら.v_v.

さくら.v_v.

赤ちゃんが生まれたあとの事は考えてもみなかったです!💦
    マミるんさんの言う通り、生まれてからの方がお話のきっかけはありそうな気がします(´◊ω◊`)
    伊勢崎がもともと4つが合併したことも知りませんでした😱
    確かにせっかく仲良くなった方が遠かったらそれはそれで微妙ですもんね😥
    とても参考になるアドバイス、ありがとうございます♡!

• 6月11日
かない

伊勢崎市民です😊

えー‼️そんな事あるんですね😅

私、両親学級行きましたが
普通に電話して予約した
気がします😅

• さくら.v_v.

さくら.v_v.

かないさんの時は普通に予約できたんですね💦
    予約はいっぱいでむしろキャンセル待ちになってるとまで言われました😫

• 6月11日
  • かない

かない

そうなんですね‼️

平日のですか❓

私が参加したのは
    2年前ですが
    平日の割に夫婦で参加してる
    人が多いなぁと思った記憶は
    あります😊

ママだけもいましたけどねー。

• 6月11日
  • さくら.v_v.

さくら.v_v.

7月コースは平日です😀
    だからそんなにすぐにはいっぱいになるとは思わなかったです(´;ω;`)

うちも夫婦で参加できるかは微妙だったのですが、出来れば伊勢崎で受けたかったので次回の受付で頑張ります(笑)

• 6月11日
  • かない

かない

日曜のなら
    わかる気がしますけどね😅

両親学級楽しかったので
    次回の予約頑張って
    ぜひ受けてください😊

• 6月11日
  • さくら.v_v.

さくら.v_v.

次の9月コースは日曜日にあるやつなので、絶対に人気ですよね😂

朝から頑張って電話してみたいと思います!✨

• 6月12日
さちえ☆

出産する病院には両親学級などはありませんか?

だいたい、前期後期と2回にわけて、やっている病院が多いと思いますよ(o^^o)

• さくら.v_v.

さくら.v_v.

出産予定の病院で両親学級は1度あります😃✨
    でも出来れば住んでいる場所の両親学級にも参加したいと思って居たのです😂

• 6月11日
  • さちえ☆

さちえ☆

そうだったんですね!

伊勢崎は人気ですぐいっぱいになっちゃうのかもしれないですねー

• 6月11日
  • さくら.v_v.

さくら.v_v.

もしかしたらそぉかもしれません(._.`)
    とりあえず次のコースの予約の日は朝一で連絡してみたいと思います✨

• 6月11日
理夏

6月に伊勢崎市の両親学級に行ってきました!
1度満員になってしまい、次のを予約してくださいと言われました😓
確実に予約をとるには
予約開始日の受付時間すぐに電話するのがいいと思います!

• さくら.v_v.

さくら.v_v.

あたしも同じように次のを予約してくださいと言われました( ´・_・`)
    やはり受付し開始時間すぐぐらいが良さそうですよね😖
    次の予約開始日は頑張りたいと思います!✨

• 6月11日
みゆ

伊勢崎市住みで 去年出産しました
私も両親学級いきました
予約の電話 時間とともに電話してもお話中でしつこく30回近くかけ直しました(^_^;)

結構人気だとすぐにいっぱいになるって言ってましたよ

頑張って電話してみてください(๑˃̵ᴗ˂̵)

• さくら.v_v.

さくら.v_v.

予約の電話30回近くかけてやっと繋がったんですね😱💦
    そりゃ、人気なわけですよね😥

みゆさんのお話を聞いて、なおさら朝から頑張って電話しようと思いました!💦

• 6月12日
れもん

私は5月の両親学級に参加しました✨
予約時間に電話しましたが、
繋がるまで20分くらいかかりました💦
知り合いの方も電話ちょっと遅れたら、次回にしてくださいと言われたようでした😭