※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
子育て・グッズ

保育園から高熱でアデノウイルス判明。熱はあるが元気。保育園登園は今週中諦めた方がいいでしょうか。

今朝保育園から高熱との呼び出しがあり小児科でアデノウイルス と判明しました。熱は38度台ですが食欲はあり、心配するほどグッタリもしてないです。まだまだ油断は出来ませんが、今週中の保育園登園は諦めた方がいいですか?

コメント

ayk

アデノウイルスは登園許可書がないと行けないと思いますが・・・
保育園に確認した方がいいとおもいます!

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!そうなんです、登園許可がいつ降りるものか、その前にお熱が下がらないとダメですね。気長に看病するしかないですよね😥

• 6月11日
  • ayk

ayk

返信ありがとうございます✨
    うちの娘はお熱下がってから2日後に小児科に来るように言われ登園許可書を書いてもらいました。
    アデノウイルスで風邪と胃腸炎、そのあと中耳炎までやりました😅

気長に良くなることを待つしかないですが元気なときもあるので、保育園行けるんじゃないかな?とか思いますよね😉

• 6月11日
  • パプリカ

パプリカ

こちらこそありがとうございます!いつものお熱なら比較的すぐ下がる方なのですが、アデノとなると手強そうですね😰その後、中耳炎とか併発することがあると聞きました💦やはり長めの安静が必要なんですね😔

• 6月11日
じーほ

先月アデノウイルス にかかり、38度の熱が出ました。
水曜日に迎えに行くと、熱が出ていて病院に連れて行き、
木金とお休みしたら、土曜日には元気になりました!
月曜日から登園しましたが、
土曜日に病院に連れていった時はもぅ登園しても平気って言われましたよ!
感染して何日かとか、赤ちゃんによっても、何日続くかは変わってくるそうです!

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!軽症で済まれて良かったですね!うちの子も週後半には元気になってくれることを祈ります!月曜発症はなかなかショックです💦どうなることか。。

• 6月11日
ママリ

うちはアデノの一種のプール熱に金曜から下の子がかかっています😣
今日ようやく熱が下がってきたところです。プール熱の場合ですが解熱してから2日は様子見、3日目から登園できると言われました。登園するには治癒証明書が必要になるとお医者さんに言われました💦なのでアデノもこれになるんじゃないかなぁ、と🤔
すでに元気いっぱいですが明日も様子見て治癒証明書もらって水曜登園予定です😂

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!解熱してから2日間様子見となると後半は家に居ても元気いっぱいですよね💦それでも感染力があるのでしょうね😣今週の出勤は諦めるしかなさそうですね😩

• 6月11日