※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳2カ月の男の子が41度の発熱が続き、薬で風邪と診断されていますが、鼻水や咳、吐き気、下痢もあります。明日も熱が下がらない場合、別の病院を受診するべきでしょうか。

何度もすみません😓
1歳2カ月の男の子、金曜から41度の発熱。
土曜も41度。日曜に7度台まで下がり
今日また8.5〜9度の熱です。
かかりつけの小児科には何度も行ってますが
薬だけで風邪と診断されてます。
鼻水咳もひどく咳混みすぎてか
大量に吐きました。(3回)
下痢も2回ほどしてます。
明日も明後日も下がらないようなら
違う病院に行くべきですかね😣
4日間まともにご飯も食べておらず
食べて吐いたので😓

コメント

tmama

違う病院に行った方がいいと思います。
お兄ちゃんの子が、熱と下痢だったので近所の病院行ったら風邪って言われただけでしたが、違う病院行ったら便の検査などしてロタと診断されてましたー!

  • ままり

    ままり

    返信ありがとうございます!
    そうなのですね😓💦
    4日も熱が続いてるのに
    なんの検査もしてもらえなくて
    様子見で薬だけなので😣

    • 6月11日
  • tmama

    tmama

    絶対行った方がいいですよー!
    まだ1歳すぎとか心配ですよー!
    めっちゃ高熱やし!
    私の行ってるところだったら熱高いと血の検査とかしてくれますよー。
    明日にでも連れて行ってあげてください😢

    • 6月11日
  • ままり

    ままり

    体温計壊れるんやないかって
    くらいの高熱で焦りました😭
    やはり病院によるんですね😣
    3回も行ってるのに
    なんの検査もなくで😓

    • 6月11日
  • tmama

    tmama

    検査ないっての心配ですー(;≧д≦)
    一応違う病院にも行った方が安心だと思います!

    • 6月11日
  • ままり

    ままり

    そうですよね😣💔
    明日も熱あれば他受診してみようと思います😢💦

    • 6月11日
  • tmama

    tmama

    お大事にしてあげてください♡
    ご飯食べなくても水分は、たくさーんあげてくださいね😀
    あと、浣腸して便を出してあげるとお腹がスッキリして少し元気になりますよ!
    私の行ってる病院でいつも言われます。

    • 6月11日
  • ままり

    ままり

    水分とれたらいいですよね😣
    ごはんは全然なんで😓
    浣腸ですか!
    今日は下痢でした😣
    早く元気な息子に戻って欲しいです😭

    • 6月11日
  • tmama

    tmama

    下痢の時も出し切ってあげるとラクになるって言われました!
    まぁこさんも看病大変ですが頑張ってください!
    子供の病気は心配ですもんね、、、
    お大事に!!!

    • 6月11日
みーこ◡̈♥︎

時期的にRSじゃないですか🤔❓💦
1歳になってると検査したりしなかったりらしいですが…重症化しにくいとかで…

去年息子がおそらくRSにかかり、検査しなかったら娘に移り😱呼吸がゼェゼェしちゃって、検査したらRSでした💦

生後半年までは重症化しやすく、下手したら入院になるらしいですが、一歳すぎると症状としてはただの風邪みたいな感じで…病院も積極的に検査しないので熱もないし、鼻水だけだから…と普通に出かけて他の子が感染するパターンが多いらしいです😅

お子さんは熱もありますし、もう一度受診して、症状を詳しく…伝えるよりも問診票に事細かに書いた方が診察時スムーズに伝わると思いますよ💡

  • ままり

    ままり

    返信ありがとうございます!
    今朝も8.5と下がりません😓
    食べたら咳混んで吐いちゃうし
    やはり違う病院を受診したほうが
    よさそうですよね😣
    付近の小児科がわからないので
    調べてみます😢

    • 6月12日