※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が指しゃぶりで眠る時、激しくなり不安に感じる。同じ経験をしている人いますか?

もうすぐで生後2ヶ月になる女の子の新米ママです😆
うちの娘の寝ぐずりなんですが、時々うなりながら激しく指しゃぶりし、手足をジタバタさせます😱💦
数分これを続けたあと眠るのですが、うちの娘だけでしょうか⁉️
指しゃぶりを始めたら眠たいんだなとわかるのですが、しばらくすると何かにとりつかれた様な激しい指しゃぶりとなり、眠るという流れです😅

コメント

papan

私のところも全く一緒です!ちなみにもうすぐ2ヶ月です😅

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます‼️
    2ヶ月の赤ちゃんが通る道なんですかね😆(笑)
    眠たくても寝られない時は、お腹を空かせた子供がフライドチキンでもかぶり付くような勢いで指しゃぶりします😅
    見てて少し恐ろしいです🤣(笑)

• 6月11日
  • papan

papan

同じです‼️チュパチュパすごいので、おしゃぶりを少しさせて落ち着かせて寝かしつけをしています。
    我が子は生まれた時から指しゃぶりしてました。。心配になりますよね、、
    保健師さんに聞いたら、1番身近な遊び道具だから今は仕方ないですよと言われました😅

• 6月11日
rara

うちの子もそうです🤣
元々添い乳で寝せてたんですが、今は指しゃぶりが入眠儀式になってます!
しかも唸って苦しみながら寝るので心配になります(笑)

• ぴぴ

ぴぴ

やはりそうですか🙌
    安心しました♥️
    唸って苦しみながら寝る…、ごめんなさい可愛くて少し笑っちゃいました🤣

• 6月11日
もも🍑

うちの娘も謎のうなりしますよ!!!
💩したかと思って変えようとしたらしてない!!みたいなこと何度かありました😂(笑)
たまに顔真っ赤にしてうなってるときあって心配だったけど、周りもよくあるよ〜くらいのノリだったのでそれからは気にしてないです😂

• ぴぴ

ぴぴ

唸りますよね😵💦
    唸りにいきみも合わさり、うちの娘も💩してるのかなぁ😏と思って見てても💩してなかったりとか🤣
    顔真っ赤ですよね😆
    私も気にしないようにします🙋✨

• 6月12日
pooh

ウチも一緒です!!
寝て起きたと思ったら指しゃぶってて、しばらく放置して見てるとそのまま寝る事多いです!笑
ハンドリガードという自分の体に興味を持ち始めた証拠なんです!

• ぴぴ

ぴぴ

そうそう‼️寝たなぁと思ったら起きてて、しかも指しゃぶりしてて、手をくわえたまま寝てたり🤣
    かわいいですよね❤️
    ハンドリガード⁉️初めて聞きました💦
    調べてみます😆

• 6月12日
ストロベリーカルテット

私のとこもそうです。
2ヶ月とちょっとです。
添い乳しながらだったり、腕枕をしながらスマホでオルゴールを聴かせるとよく寝てくれます✧٩(ˊωˋ*)و✧
起きてる時、お腹すいたやオムツ替え以外は抱っこか、それでもダメな場合は抱っこしながら軍艦行進曲を聴かせるとニコニコと笑ってます(o^^o)♪
泣き止むツボがかなり変わってますが(^^;

• ぴぴ

ぴぴ

私の場合、添い乳しても体を仰向けにそーっと戻したら起きちゃったり、腕枕も早速チャレンジしましたがグズグズしてしまい😂
    軍艦行進曲ですか⁉️🤣(笑)
    よくその曲にたどり着きましたね😍(笑)

• 6月12日
  • ストロベリーカルテット

ストロベリーカルテット

主人が抱っこしながら、たまたま軍艦行進曲を口ずさんだらニコニコと笑ってたんです(✿◠‿◠)
    他の曲はあんまりです。

• 6月30日
ハクナ

2ヶ月過ぎました。
うちはこぶしをチュパチュパしてます。モロー反射もやって、静かになったらうなりはじめて…寝ている間も忙しいです。おかげで寝不足がピークです。

• ぴぴ

ぴぴ

全く同じです😂
    モロー反射もするし、うなるし、指しゃぶりするし、ほんと寝てる間も忙しいですよね(笑)🤣
    夜中、指しゃぶりの音で何度か起こされます😅

• 6月12日
ぴぴ

皆さま❤️

こんばんは✡️
ここへ回答くださった皆さまへ質問があるのですが😅スミマセン
最近になり、おしゃぶりを始めてみようかなと思い、皆さんあれからおしゃぶり使ってる方いますか?

旦那は出っ歯や歯並びのことや、止めさせるのが大変とかで、おしゃぶり拒否派です。
私も最初はそう考えました。
けど、指しゃぶりでジタバタしながら寝るより、おしゃぶりが合えばそれで楽に寝てくれる方が娘の為なのかなとも思えてきました。

あと最近になってよく舌を出すようになり、何かを口に入れたい興味が湧いてきたのかなとも思いおしゃぶりの購入を考えてしまいます😞

もも🍑

使ってます!!🙋‍♀️💖💖

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます🙇
    どうですか使ってみて?‼️
    やっぱり楽チンですか⁉️🤔✨

• 7月4日
  • もも🍑

もも🍑

私の場合生後2週間くらいから母乳が全然出ないのと乳首が傷だらけになってしまって完ミで、娘がおっぱいをほとんど知らないから眠いときとか使ってるんです😭😭賛否はあると思うのですが、私は使っていて助かります!!そして娘自身もだいぶ使い分けできてきて、お腹空いてるときはこれじゃない!と言わんばかりにペッと舌で押して吐き出しますし、本当に要らないときは口開けないので、必要な時欲しがる時のみ使ってます✨

• 7月4日
  • ぴぴ

ぴぴ

使ってみてママが少しでも楽ならいいですよね🙆
    赤ちゃんは、ずっと咥えてるものなのかなと思ってました❗
    赤ちゃんがおしゃぶり欲しがる時だけ与えるなんて理想です😌💓

• 7月5日
ハクナ

私は使ってないし、使う予定もないです。否定派というか、上の子にも使ってなくて、周りにも使ってる友達がいなくて、単に馴染みがないって感じかな😅
同居してるのですが、義理の両親は否定派なので今後もないですね💦

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます😊
    こぶしチュパチュパ、その後もさせてますか⁉️
    うちの娘も指しゃぶりで忙しいんですが、おしゃぶり与えてやれば娘の為にもなるのかな?🤔と思い始めて💦
    悩ましいです😆

• 7月5日