※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップル026
産婦人科・小児科

子供が熱や腹痛、嘔吐、下痢、咳、鼻水などの症状で悩んでいます。胃腸炎と思われ、眼ヤニも出てきたため、眼科か小児科を受診すべきでしょうか。

子供がここ数日40度から熱があります。腹痛に嘔吐、下痢そして咳に鼻水とオンパレードの状態にどうしたらいいか悩みます。
病院は毎日通っていますがおそらく、症状から胃腸炎とのことで様子を見ています。

そして、先程から目ヤニがらやけに出るようになってきました。この場合、眼科を受診すべきなんでしょうか?それとも小児科なんでしょうか?

コメント

ママ

小児科でも目薬は処方してもらえますよ◡̈

• アップル026

アップル026

ありがとうございます!
    小児科行ってみます!

• 6月11日
(❁´3`❁)

鼻水が目の方に流れると目やに出るみたいです💦
小児科でも出してくれますよ!

• アップル026

アップル026

ありがとうございます!
    鼻水の可能性もあるんですね。
    小児科行ってみます。

• 6月11日
ゆうmama

口の中に斑点は出ていませんか😣?
血液検査はされましたか😣?

• アップル026

アップル026

血液検査は異常なく、口の中も赤いかな?って位だと言われました💦💦

• 6月11日
  • ゆうmama

ゆうmama

ウイルス性みたいですね😞
    うちの子も先日、胃腸炎で嘔吐があり、下痢がありでした😭
    目ヤニは小児科で相談しても大丈夫と思いますよ👍
    はやく良くなりますように🙏

• 6月11日
  • アップル026

アップル026

最近、胃腸炎流行っているみたいですね。目ヤニも気になりますので、また受診してきます!
    ありがとうございます😊

• 6月11日
♪おでん♪

もしかしたら、アデノウィルスじゃないですかね😱ウチの2番目も最近かかりました!調べた症状に当てはまりますよ!検査してもらってみて下さい!

• アップル026

アップル026

やっぱり…なんとなく、目ヤニ出始めてきたんでアデノかな?と勝手に思ったりしてました。
    どれくらいで、お子さんは治りましたか?

• 6月11日
  • ♪おでん♪

♪おでん♪

うちの子は、先週の水曜日から熱発で、40℃坐薬40℃坐薬40℃坐薬って3日続きました。そして4日目の土曜日の朝受診して検査でアデノウィルス確定から昼過ぎに熱が下がり、今日まで待機で保育園休みました。ウチは幸い高熱だけでした。

• 6月11日
  • アップル026

アップル026

そうなんですね。結構、熱が続きますね(>_<)まだまだ完治しそうにないなとおもいました💦

• 6月11日
  • ♪おでん♪

♪おでん♪

長い子だと1週間くらい熱が出るらしいです꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱

• 6月11日
りくりく

それはきついですね。
検査はされましたか?今は、夏風邪のアデノウイルスやロタウイルスなども流行っているので、違うといいですね。アデノウイルスは、抗生剤をしていても4、5日は高熱が出るそうです。
あと、目脂は、鼻水が多いと出たりします。私は、専門の眼科をおすすめしますが、早く治るといいですね。

• アップル026

アップル026

下痢と嘔吐がひどい時に血液検査はしましたが、アデノやロタの検査はしていません。熱も今日で4日経ちました💦💦明日また、小児科か眼科を受診してみようとおもいます。

• 6月11日
  • りくりく

りくりく

そうなんですね。ロタの検査もしてないんですね‼
    小児科で目脂のことも伝えたがいいかもですね。検査してもらえたらいいですね。お大事に。

• 6月11日
  • アップル026

アップル026

白血球の数値を見ての診断でした。
    明日また相談してみたいと思います。
    ありがとうございます!

• 6月11日