※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

妊娠5ヶ月でつわりや子宮の痛みがあるが、元気な赤ちゃんを感じている。編み物が苦手で悩んでいるが、初心者向けの本を探している。

ようやく?5ヶ月迎えました。正直、2〜3ヶ月の時期が一番精神的に辛く、ママリでたくさん愚痴をはかせていただきました…。
4ヶ月はつわりで辛く…。今は広がっていく子宮の痛みが少し辛い…。でも、病院行くのが月一で子の姿を見れないから、痛くなるたびに元気に動いてるんだなと思うようにしています。

最近、実母におくるみは編むの❓と聞かれ、編む気はあるのですが、編み物苦手でどうしようかと思っています。素人でも分かりやすい本ってありますかね❓

コメント

ちー

私は編まずに縫いました(^-^)
編み物苦手だとおくるみみたいな大きいものは大変じゃないかなぁ〜と思います。
しかも細かい作業を続けていると目も神経もずっと使ってるしお腹が張ってしまいそうな気もします…
ミシンで縫っても素敵なおくるみできますよ〜