※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

生後8日の赤ちゃんがミルクと母乳を飲む順番で寝てしまい、心配しています。次回の授乳は母乳80でも大丈夫でしょうか?体重は3330gで、少ししか飲まないので心配です。

生後8日でミルクと搾乳で取った母乳を
飲ませます!
ですが、母乳を50ほど飲んだら寝ちゃって
ミルクを飲んでくれません
少なすぎですよね?😭😭😭

ミルクを80飲ませて
次の時間を母乳80とかでも大丈夫でしょうか??

体重は3330ほどあります
大きめなので少ししか飲まなくて心配です…

コメント

ココまな

飲んですぐに泣かないのなら
母乳だけでいけるのではないですか?
飲んでもすぐに泣くなら足りていないはずですので
ミルクを足すか母乳をあげるかすれば良いと思いますよ🤗

  • ちい

    ちい

    ありがとうござます!
    1回50飲んで3時間ほど寝てくれるので大丈夫ですかね😂

    • 6月11日
  • ココまな

    ココまな

    3時間寝れてるなら大丈夫だと思います👌
    私も病院で3時間〜4時間で寝てても起きても
    授乳するように指導されました😊
    4時間以上は開けないようにって言われたので
    3時間で授乳してます🤗

    • 6月11日
mam☆★

うちも最初の2、3週間は母乳30〜50飲んでミルクを40足してましたが、10くらい飲んで寝ちゃってました😅
一回に飲む量は少なかったですが、1時間〜1時間半おきに欲しがって泣きました!

  • ちい

    ちい

    同じですね!
    もう少したったらもっと飲んでくれますかね😭😭

    • 6月11日
  • mam☆★

    mam☆★

    2ヶ月目にようやく体力もついてきてたくさん飲めるようになってきました!間隔も空いてきましたよ😌!

    • 6月11日