※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメルスチーマー
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が昼間ほとんど寝ないので、睡眠時間が心配です。夜は6~11時間寝るけど、昼間の睡眠不足が心配。抱っこしないと寝ない娘について、大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月、睡眠時間についてです。

生後1ヶ月半すぎから娘は昼間はほぼ寝ません。
寝ても30~45分くらいで普通に起きて、
1人で喋ったり話しかけたりして1時間経って
またぐずぐずして寝て起きてを繰り返します。
夜はまとまって6時間~11時間とか寝ますが
昼間はほぼ寝ないので睡眠時間が心配で…
睡眠時間が足りてないといろいろ弊害があると
母から聞きました。大丈夫なのでしょうか😢
ちなみに娘は抱っこマンで昼間は絶対抱っこです。

コメント

ma*

うちの娘も2ヶ月です💡
うちは夜は約10時間くらい(その間、授乳が2~3回)で、日中は午前中に1時間くらい、午後は1時間×2~3くらいです🙋
少し前まで同じように短時間の睡眠を数回繰り返すって感じでしたが、胸の上でうつぶせにして寝かせたらまとめて寝てくれるようになりました💡
うちの娘も抱っこマンですが、十分にお昼寝ができてると、1人で機嫌よく遊んでくれる時間もあります😊

あーぽ

うちも1ヶ月過ぎくらいから夜まとまって寝るようになって昼寝は短時間ねてちょっと遊んでグズグズ繰り返してました。5ヶ月になった今も昼間抱っこマンです。いまだに昼寝は短時間です。周りの子も夜寝てくれる子は昼間けっこう寝ない子が多いようです👍