※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらママ
子育て・グッズ

子供が離乳食を食べない悩みです。量も少なく、固形物を食べられないことや栄養面で心配しています。同じ経験を共有してくれる方のアドバイスを求めています。

子供が離乳食を食べません。
今日は朝60g昼20g夜30gしか食べてません。
朝60gはたくさん食べた方です。
パンも手づかみ食べメニューも試してみたのですが全く食べませんでした。
ボーロは口に入れると食べましたがすごく嫌な顔をして次から食べなくなりました。
最近はベビーダノンも食べなくなりました。

ガリガリではないので母乳でどうにか大丈夫のようですが、このまま固形物を食べれないことや栄養面ですごく心配です。

ベビーフードを与えたりスプーンを変えたり褒めたりしてみているのですがサッパリです。

同じような方やわたしの時はこうだったよ!などみなさんの経験を教えてくださいませんか?

コメント

na

フルーツとか好きなものは食べますか?
うちはご飯と好きなものを交互に食べさせてなんとかやってます😭
ダメな時はダメですが😭

• とらママ

とらママ

フルーツ何も食べないんです。
    りんごの角切りを柔らかく煮たものだったら少しは食べるんですが、いちごやバナナなどは全くで。。
    味噌汁ご飯(混ぜご飯)だといつもより少し食べるくらいです(´;ω;`)

• 6月11日
があこ

うちはバナナと白ご飯だけはよく食べてくれる方だったので、ご飯に栄養面を考えておかずを少量用意して食べさせてました。その後にご褒美感覚でバナナでした

• とらママ

とらママ

栄養気になりますよね^ ^
    バナナも栄養満点ですしご褒美にいいですね😊

• 6月11日
ちゅん

うちの子も全然食べずにミルクばっか
飲んでます😰

• とらママ

とらママ

お仲間さーん💦
    20歳でご飯食べない子いないってのはわかってるんですけど育ち盛りなのにこんなんで大丈夫かなって心配してしまいます💦

• 6月11日