※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メープル♡
妊娠・出産

男の子の妊娠、出産経験のある方、男の子の胎動で疲れやストレスを感じることがあるかについて相談したいです。

只今24wです。
一人目は女の子だったり初めての妊娠生活と言うこともあってか、胎動が嬉しかった記憶しかないのですが、今回男の子なんですが、とにかくよく動く(ー ー;)
いろいろストレスもあるせいか、あんまり胎動が続くとドッと疲れが押し寄せる気がします…
実母にも、男の子の妊娠はとにかく疲れたな〜と言われたのですが、男の子妊娠、出産経験のある方疲れ方どうですか?
気のせいなのかな?

コメント

すず

まさに私も実感してます。
上の子は女の子でそこまで胎動も激しくなかったのですが、今のお腹の子は男の子。
めちゃ動きます。。。
二人目ということもあるせいか、自身の体重は上の子の時ほど増えてないのに腰痛が出たり、上の子の世話もあるのでとにかく疲れます。。。

• メープル♡

メープル♡

やっぱりなんですね^^;
    私も腰痛と脚の付け根の痛みに悩まされて、その上上の子が抱っこをせがまれて疲れが倍増です(ー ー;)

• 11月13日

分かります♬
一人目女の子で、胎動もそこそこでしたが、二人目男の子で、一人目が比じゃないくらい毎日胎動が痛かったです…💦
産まれてからも、やんちゃのいたずら坊主で力も強く、毎日奮闘してます🙆
男の子はパワフルですが、可愛いです♬

• メープル♡

メープル♡

やっぱりそうなんですね(;^_^A
    まだ7ヶ月ですがこれからますます強くなるのかなぁ〜^^;

• 11月13日
あーたん

同じです(°_°)
上の子が女の子で今回が男の子で
胎動が痛かったり衝撃が全然違いますね(*^_^*)!
いつ頃落ち着くのかなーと疲れ気味です😱

• メープル♡

メープル♡

落ち着くんですかね?(~_~;)
    産まれてきてからの戦いに備えるために、周り家族にも意識してもらわなくちゃo(`ω´ )o

• 11月13日
ヤット

ウチは逆で上の子が男の子で下の子が女の子でした。
妊娠生活も下の子の方が元気にすごせてました。

胎動は男の子はドンドンって感じで、女の子はうにょ〜って感じでしたね。
男の子はやっぱりよく動きますよ。

• メープル♡

メープル♡

確かに!ドンドンって感じの動きです!
    息苦しく感じる時もあって家事も億劫になってしまいます>_<
    最初は何か苦しがってるのかな?と心配してたんですが、元気な証拠なんですね(^^)

• 11月13日
きなこ

私は逆でした(^^;;
長男は割と大人しめでしたが、2人目の長女は長男より動くな〜。って感じで、3人目の今回も女の子ですが、うにょうにょボコボコ激しい頭がある方の股関節は痛いし眠れないくらいです(^^;;
2人目3人目は胎動を感じやすいからなのかな?って思ってました( ´•౪•`)
それか長男は優しく大人しい子ですが、長女はヤンチャな女の子なので、次女は激しくヤンチャな女の子かなーと若干怖いです笑

• メープル♡

メープル♡

やっぱりお腹の中ですでに性格が出てるんですね;^_^A
    怪獣が産まれてくるの覚悟しておかなくちゃ(^^;;

• 11月14日

あ〜〜、言われてみれば、上の男のコのときより、今の女の子の方が妊婦生活が楽です!

• メープル♡

メープル♡

2人目は余計辛いのかと思ったけど、性別でやっぱ身体の負担は違うんですね!
    ありがとうございました(^^)

• 11月14日