※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
珠那
子育て・グッズ

離乳食3回食の完ミの子供の1日の食事スケジュールや離乳食の摂取量、ミルクの量について教えてください。ミルクは必要ですか?

離乳食3回食でよく食べる完ミのお子さんをお持ちのかたに1日のタイムスケジュールをお聞きしたいです☺️3回食にしたいのですが、離乳食の摂取量・ミルクの量をどれくらいにしたらいいのかわからなくて😣
ミルクは飲ませなくても大丈夫なんですかね💦💦
よろしくお願いします🙇⤵️

コメント

☆

6時半 起床
7時頃 朝 離乳食
10時頃 朝寝
(朝寝の起きる時間によってズレる時有り)
12時頃 昼 離乳食
14時頃 昼寝
17時半 夜 離乳食
18時半 お風呂
19時半 寝かしつけミルク(240ぐらい)

みたいな感じです!
寝るのは19時半から20時半
ぐらいの間です😆✋

離乳食の後のミルクは9ヶ月入って
9ヶ月半ばぐらいまではあげてました
けど、半ばぐらいからは食べっぷりが
良かったんで徐々に無くすように
していって今は(10ヶ月半)寝る前の
ミルクだけです🐱⭐
3回食にしてスグはお昼寝の後に
お菓子あげたりしてお風呂の後に
夜ご飯として離乳食あげてたんですけど、
眠たくてグズって食べなくなったんで
ちょっと早めの夕方にあげちゃってます😆👍

  • 珠那

    珠那

    コメントありがとうございます☺️

    離乳食の量はどれくらい食べてますか?
    離乳食に味付けはしてますか?

    • 6月11日
  • ☆

    一応、3回食にし始めた頃はよく本や
    ネットなどに書いてある最大量って
    あるじゃないですか🙌🎶?
    お粥やったら90gとか😆✋
    そおゆうの目安にあげてましたけど、
    9ヶ月半ばぐらいから手づかみ食べが
    できるようになると、前まではストックの
    容器がどれぐらいやからこれ何個で
    何gやなー😊とかで出来ましたけど、
    おやきとかになるともうストック
    作るのもいちいちこれ何gだから…とかって
    計ってられなくなって掴みやすい形と
    大きさ重視にしてるので、全然
    グラムとか量は気にしなくなりました😓🌀笑
    大体こんぐらい食べれるかなー?ぐらいで
    炭水化物、野菜、タンパク質をバランス
    よくストックの中から選んで
    食べさせてる感じで、もういらんそうに
    したら終わり!って感じです😂👍💦
    元々大雑把なんで、きっちり出来なくて
    参考にならず申し訳ないです(;_;)笑

    味付けはおやきとかになる前やと
    ホワイトソース(市販のもの)とか
    あんかけの素(市販のもの)とかで
    軽くアレンジしたりはしてました🐱⭐
    醤油とかそゆのは特に使ってないです👶✨

    • 6月11日
  • 珠那

    珠那

    ありがとうございます☺️

    離乳食難しくて大変です😭

    とりあえず最大量に挑戦してみようかなー☺️

    ちなみにミルクはまだ普通のミルクですか?

    • 6月11日
  • ☆

    いや、ほんま難しいし子供の気分やし
    大変ですよね~😭😭😭🌀

    フォロミに変えても良かったんですけど
    3回食始めた頃は離乳食の後にも
    ミルクあげてて、こんなトントン拍子に
    ミルク減らせれると思ってなくて
    (思いのほか手づかみでよく食べて
    くれるようになったので…)
    その頃に調子のって、ミルク大缶3個set
    買っちゃってアホほど残ってるんですよ😂👍
    だから普通のミルクです😂⭐
    そして、このミルクなくなるまで
    寝る前はあげよかなって思ってます😂💦笑

    • 6月11日
  • 珠那

    珠那

    そうなんですね☺️

    うちの子保育園に行ってるんですけど、今のままミルクだと栄養多可になるって言われてしまって😣
    フォローアップならわけるけどみたいなことを今日言われたんでよ😅
    寝る前もミルク220飲んでるんですけど減らしていったほうがいいって言われてしまって🌀
    でもどうやってミルクを減らしていったらいいのかがわからないんです⤵️⤵️😭
    離乳食のあとも作れば作るだけ飲んでしまうので今は150
    飲んでるんです😅

    • 6月11日
  • ☆

    けど、未だに離乳食の後も飲んでる子
    だってめっちゃ居てるやろうし
    いけるやろ?って思ってまいますよね😓👍
    ましてまだ8ヶ月ですよね👶?
    うちの息子、もう10ヶ月やけど
    ずっと普通のミルク寝る前に240
    飲ませてるんですけど~っ😂❤爆笑
    あたしの方がヤバくないですか😆✋?爆笑

    今、まだ2回食ですよね?
    朝と昼にしてます?
    2回食のうちは夜のミルク
    減らす必要ないと思います😊⭐
    夜も離乳食になってそれでも食べる量が
    しっかしてて、離乳食だけでも
    お腹いっぱいになって寝てくれるなら
    無くしてもいいと思いますけどねぇ🐱✨

    • 6月11日
  • 珠那

    珠那

    明日で9ヶ月です☺️
    まぁ、確かにムチムチしてるけど身長もそれなりにあります☺️体重は曲線からチョットでてるけど笑

    今はまだ2回食だけど、保育園からは3回食すすめられました💦💦
    保育園に行ってるので朝と昼に離乳食食べてます☺️
    4月から保育園に通ってるけど保育園で離乳食始めたのは先週からです笑

    240って結構飲んでるんですね🎵

    • 6月11日