※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
産婦人科・小児科

東京都内で妊娠中期でも受け入れ可能な病院を探しています。現在のクリニックでの相性が悪く、転院を考えています。20週までの分娩予約が多いため、困っています。

現在23週で個人クリニックで出産予定です。

今更なんですが先生との相性が悪く、転院を考えています。
しかしながら産院の多くは20週までの分娩予約とのことで
近くの総合病院は何件か断られてしまいました💦

東京都内で妊娠中期でも受け入れて下さる病院
ご存知の方いましたら教えて下さい!!!

宜しくお願いします!

コメント

アニエスにゃー

錦糸町の賛育会病院で出産しました。
ホームページに「転院をご希望の方は34週までに紹介状を持って受診ください」とあります。
スタッフが多いので、合わない先生や助産師が多くても関わらずに済む感じですよ。

• アニエスにゃー

アニエスにゃー

合わない先生や助産師が多くても→
    合わない先生や助産師がいても
    でした!

• 6月11日
  • ななみ

ななみ

コメント有難うございます!!!

個人医院だとそうもいかず💦
    あとでHP見てみます✨
    有難うございます!

• 6月11日
  • アニエスにゃー

アニエスにゃー

ちなみに、賛育会の産科は順天堂系列なので、先生は皆順天堂の先生です。
    どの先生も説明など的確でよかったですよ!
    合う病院が見つかるといいですね✨

• 6月11日
  • ななみ

ななみ

それは先生豊富そうですね😀
    先生や助産師さんが多いのは心強いですよね✨

自分では時期外れの悪阻だと思っていたら 仮病扱いと痩せたいから食べないの?とよく分からないことを言われここで産むのは嫌だなと思ってしまい。。。

会う先生探すのも大変ですよね😓

• 6月11日
  • アニエスにゃー

アニエスにゃー

その発言は謎ですね・・・😓

先生たくさんいらっしゃいます!
    ですが指名とかできないので、その先生がいらっしゃる曜日に受診して、一応診察の時に「○○先生が希望です」と言ったらカルテに書いてくれて、希望の先生が対応してくれました。

入院中は一人苦手な助産師がいましたが、1日だけで、退院するまでその方の勤務にあたることは二度とありませんでした。大病院の良さですね。

ただ、良くも悪くも大病院という感じで、NICUがあってハイリスクも受け入れなので、入院中に他の方の緊急手術が入ったりすると病棟もバタバタして、ちょっと痛み止めが欲しいだけなのに、朝にお願いして夜にやっと出るとか、質問したことの回答がめっちゃ遅れたりとかありました!
    なので、個人病院の良さもあるのかな、とは思います。

• 6月11日
マフィン

私は里帰り出産で墨田区の賛育会病院で出産しました!

確か、30週くらいまでに転院して予約すれば大丈夫だと思いますよ😊

• ななみ

ななみ

コメント有難うございます!!

賛育会病院ですね✨
    HP覗いてみますね😍

どんな病院でしたか??

• 6月11日
  • マフィン

マフィン

結構歴史が長い総合病院でした!
    もちろんリフォームはされてるのでそれなりに綺麗でしたが、産科で入院した部屋が6人部屋で天井が低く狭かったのでそこには古さを感じました😂
    もちろん、他の部屋を選べば違うと思いますが。あと、病院食のお米がイマイチでした(笑)

ですが、看護婦さんと受付の方の対応が良くて更に新生児用のNICUなどもあり何かあったときに対応出来るようにはなってたので安心感はありました🙌

• 6月11日
Smileママ

都内のどちらにお住まいですか?!
(何区まで教えてもらえますか?)

私が今年出産した産院は確か、22〜23週までに一度来院して下さい!
その後、出産の為の入院とかの手続きだった様な気がします😊

• ななみ

ななみ

コメント有難うございます✨

練馬区寄りの西東京市です!
    帝王切開の計画出産になりますので、近いに越したことはないのですが都内で広く探しています!
    今は杉並区の病院に通院しています💦

もし宜しかったらご出産された産院教えて頂けないでしょうか!

• 6月11日
  • Smileママ

Smileママ

私が住んでるのはななみさんと同じ練馬区です!
    里帰り出産で保坂産婦人科で出産しました🤗
    調布市の隣の狛江市分かりますか?
    産院は狛江市にあります😊

• 6月11日
シンママ

公立昭和病院で出産しました!
予定日辺りに空きがあるかにもよると思うんですが、22週ごろに電話して分娩予約出来るか聞いたところ大丈夫でした!
検診の時はみんな女性の先生で、いつも細かく良く見てくれるのと毎回3Dのエコー写真くれました!☺️

ままり

私が候補に考えていた、新宿にあるJR東京総合病院は32週までに紹介状を持って受診するように言われました!それ以前の予約は特にしてないようでしたよ😊結局私は家からの距離を考えて他の病院になったのですが、JRで出産された方の話を聞くと、看護師さんや助産師さん、みなさん優しかったみたいですよー!