※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
雑談・つぶやき

いつも旦那が仕事から帰ってきた時に部屋で寝てると出迎えろって言われ…

いつも旦那が仕事から帰ってきた時に部屋で寝てると出迎えろって言われるけど、悪阻で辛いから出迎えられないんだし元気なら出迎えてるっての👊👊
仕事で疲れて帰ってきてるのも分かるけど私も悪阻で辛い中仕事して帰ってきてるの😂休みの日もあるけど!
サボって出迎えてる訳じゃないのになぁ…
朝も辛いのに無理矢理でも動いた方がいいって言われるけどそれがどれだけ苦痛か…
自分も辛い時に無理矢理動いてみろって感じ🤭

コメント

ちぱ💎

それは酷いですね…💦
旦那さんに体調悪いこと話してますか?まだお腹が出てないから今までと同じように動けると思ってるのではないですか?

もし体調悪くても動けと言うのならば
その見送りや出迎えのために無理してお腹の子になにかあったらどうするの?
と聞いてみたら旦那さんも考えてくれるんじゃないですかね?

• しおり

しおり

友達が助産師さんみたいで、その人から腰痛があったりだるかったりしても無理矢理にでも動いた方がいいって言われたみたいで、たぶんそれの影響で、、悪阻が辛い時にも冗談で「俺はスパルタでいくんだー!」とかほざいてました…😞

• 6月14日
  • ちぱ💎

ちぱ💎

でも安定するまでは無理は禁物ですよね💦
    その助産師さんも言葉足らずというか、その部分だけ伝えてしまったのか旦那さんがそこだけ捉えてしまったのかは分かりませんが、お腹の中でもう一人の人間を育てるのはそんな簡単じゃないですよね😭😭

しおりさんもお仕事されてるようですし、『健診の時に先生からあまり無理に身体動かさないでって言われた!』とか言ってうまく休んでくださいね😭

• 6月14日
  • しおり

しおり

無理矢理動いたら赤ちゃんに悪そうで、、😭私が全く運動しないからそう言われたのかもしれないですが…

あ!そういう逃れ方?思いつかなかったです😂今度使ってみます😆ありがとうございます🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

• 6月14日
ママリ

出迎えなんて、一緒に住み始めて3日くらいしかしてませんでした。笑
つわり辛いですよね…
その時期は見送らず出迎えず寝ていることが精一杯でした…
だんなさんわかってくれるといいですね😱

• しおり

しおり

旦那の家に引っ越してから働きに入るまでは出迎えてたけど今じゃそんな余裕なくて無理です笑
    旦那、友達が助産師さんでその人に言われた事に影響されてるみたいで、、😭😭

• 6月14日